※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠19wで夜行バスに乗るのは大丈夫でしょうか?新幹線は高額です。

年末地元帰省するのですが、
行きは新幹線で4時間。
途中乗り換えがあるので2時間・2時間です。
帰りが夜行バスで帰ろうと思ってて、
三列シートの1番後ろですが、
その時期妊娠19wなのですが
妊婦が夜行バスって平気でしょうか、、?
血栓とか血の巡りとか.....
夜行バスは約8時間です。

妊婦期間に夜行バス乗った方いますか、、?
新幹線往復で取ると6万越えで🙀🙀🙀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜行バスではありませんが同じ頃に九州から関西まで車で帰りました!
ただぶっ通しではなく広島あたりで一泊したのですがだいたい六時間ほどです!

お腹もそこまで出てなかったし張りもなかったので私は全然大丈夫でした!途中途中サービスエリアによっめ歩いたりはしたり、車の中で足動かしたりはしていました!
念の為先生には許可取りました!

• はじめてままり

はじめてままり

足のむくみとか大丈夫でしたか、、?🥺
    わたしも妊婦で夜行バスは心配で、、
    幸いにも1番後ろですぐトイレある席なので背もたれも全部後ろに倒せるし大丈夫かなとは思いましたが....

• 12月2日
りりん

妊婦期間中夜行バス乗ったことないのですが…
年末年始24週で車で10時間の距離を帰省する予定です。

先日の検診で先生に相談したところ、「週数的に大丈夫だと思うけど、1時間に1回とか休憩は入れてね!もし年末の検診でお腹が張りやすいとかだったらお守りに張り止めとか渡せるから〜」って感じで言われました😌

夜行バスで心配なのは、おそらくトイレ感覚が普段よりは短い可能性があることと、血の巡りとかも含めてもし何かあった時に他の方に迷惑かかるかな…と💦
最終的には自己判断になると思いますが、病院に相談はした方が安心だとは思います🙇‍♀️

• はじめてままり

はじめてままり

10時間🙀🙀💦
    ご主人かご家族の方が運転されるかとは思いますがお気をつけてくださいね🥺💓
    夜行バスは幸いにも
    1番後ろの席が空いていて、トイレもすぐ後ろにあるのでそこは救われましたが....🥺
    ですよね、、一応相談してみます🥺

• 12月2日