※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の三女がベッドから落ち、吐き戻しを繰り返しています。意識はしっかりしており、機嫌も良いが心配です。受診すべきでしょうか?

【緊急相談】 生後7ヶ月の三女がベッドから落ちました💦
高さ40cm程の大人用のベッドに一緒に寝ていたのですが、
朝5時頃に大きな音がして目を覚ますとフローリングに落下していました😣
落ちた瞬間泣き始め、抱き上げて2分ほどで泣き止み眠りました。
おでこが赤くなっていました。
その後1時間ほどして起こすといつも通り、
朝のミルクも若干少ないながら飲みました。
ずり這い、お座り、つかまり立ちもいつも通りしており、機嫌もいいです。
ですが15時頃ミルクを220ml一気飲みしたあと、10分くらいして吐き戻しを2回しました💦
嘔吐と呼ぶほど大量ではありません。
その時はうつ伏せで私の足に乗っかっていたので腹圧で吐き戻したかな?と思っています。
あと、今お風呂上がりにうつ伏せで着替えさせている時も少し吐き戻しをしました。
これも腹圧かな?と思いましたが、最近は全然吐き戻してなかったので心配しております。
意識もしっかりしてますし、ぐったりもしておらず機嫌も良くいつも通りです。
恐らく病院に行っても様子見と言われると思います😣
みなさんなら吐き戻しのみでも受診しますか?
転落してから12時間が経とうとしています。
対策しなければと思っていた矢先の出来事ですごく後悔しています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
40センチだとちょっと高いですね💦
まだ吐き戻しても全然おかしくない月齢だし、落ちた時もすぐ泣いたみたいなので、私も様子見かなと思いますが、気になるなら#8000か#7119に電話して相談してみてください。

  • めー

    めー

    吐き戻し以外はいつも通りなので、他にも気になる症状が出始めたら相談したいと思います😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰のんたん

同じ生後7ヶ月ですが、よく吐き戻しするので、機嫌良くていつも通りなら問題無さそうですけどね😊一応、24時間はよくみてあげてれば40cmぐらいならうちも何回か落ちたことあります🤣

  • めー

    めー

    うちの子も5ヶ月くらいまではよく吐き戻ししていたのですが、ここ1ヶ月程は全く吐き戻ししなかったので心配になってしまって😢
    今のところ吐き戻した以外はいつも通りなので様子を見るしかないですよね😭?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    そうですね🤔直後なら冷やしてあげてもいいけど、もうだいぶ経ちますもんね?どうしても不安だったら#8000でお話聞いてもらってもいいかもしれないですね✨

    • 12月2日
  • めー

    めー

    もう半日経ちます😣💦
    夫からは機嫌もいいし、いつも通りだし、何かあればもう症状は出てるはず!気にし過ぎ!と言われます💦
    今できることはなさそうなので暫く様子を見ようと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月2日