※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食グッズを揃えました。エジモットのブレンダーを使う方の感想を教えてください。15mlのフリージングは適量でしょうか?麦茶粉タイプを試し、保存方法について質問があります。離乳食時の飲み物はミルクで良いでしょうか?

離乳食グッズについてです。明日から離乳食スタートします

今日、離乳食のグッズを色々と買い物しました。
西松屋で揃えたんですが、【エジモット】というブレンダーを買いました。こちら使われている方いましたら、使い心地等教えてくれると嬉しいです!!

リッチェルのわけわけフリージング15mlを買いましたが、最初はこの量のフリージングでいいんでしょうか??

麦茶粉タイプを、買ってみましたが、明日お風呂上がりに飲ませてみようと思っています。10ml最初飲ませて、残りは、保存容器に入れて冷凍で、次の日も、お風呂上がりに飲ませるみたいな感じでいいでしょうか?マグも買ったので、それで飲ませてみようと思っています。

また、離乳食あげてる時の飲み物は、ミルクでいいんでしょうか?

コメント

ちゃみ

うちは今週頭から始めました!
リッチェルの15mlでお粥と麦茶を1週間分凍らせています。うちは麦茶をスプーンで始めましたが、初回は苦かったのか不味そうな顔をしていました!笑
お粥を数さじ→麦茶を数さじ→おっぱい→ミルク(160ml)
でやってます。混合なので離乳食の回は時間かかっちゃいます💦
頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのやつは、どのくらいまで入れてますか??
    こぼれない程度でしょうか??
    また、麦茶は、お湯で割ってあげて、飲ませる分だけ、別に入れて、後はリッチェルに入れて、冷凍であってますかね?💦

• 12月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

今週はおかゆは3さじが目標なので、まぁそれに足りるくらいにしました。来週は少し増やして冷凍します。
    麦茶は煮出して薄めると保健センターでは教わりました!水出しは良くないそうですね。私はベビー麦茶をそのままトレーに入れてしまっています!

• 12月2日