※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペお風呂の待機場所について悩んでいます。新たに買うか迷っているので、おすすめの方法を教えてください。

ワンオペお風呂の待機場所について、先輩ママさんご意見いただきたいです🙇‍♀️

平日毎日ワンオペお風呂です。
今はハイローチェアを脱衣所に置いて待たせています。
ですが、訳あって今のハイローチェアを手放すことになったので今後どうしようかと悩んでいます。

首は座っていて、寝返りはもう少しというところです。

ハイローチェアかバウンサーを新たに買おうかと思いましたが、この月齢で買うのはどうなんでしょうか?
寝返りやお座りができるようになったら使えなくなるのかな?と思うとそんなに安いものでもないので、もったいない気もします。

脱衣所で待たせると泣いてることが多いので、以前西松屋の簡易バスチェアにおむつのみの状態でタオルで包んで浴室内で待たせたことがあり、その時は全く泣かなかったのですが隙間風や私が洗う時のシャワーが少しかかってしまったりで、寒いかな?と心配でした。
なので、ラッコハグのようなお湯を貯めておけるものもいいかなと思っています。

何かおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

コメント

みい

おもちゃとか持たせても泣いてますか?💦
お二人目の予定があるならハイローチェアは使えるのであってもよさそうですけどね。
お座りし始めもいきなり後ろ倒れたり、つかまり立ちしだしても倒れることあるのでなんだかんだ上の子たちは一歳前後まで座らせてましたね🤔ただ今の時期寒そうに震えてますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおもちゃを持つことが出来ないので、動画を見させたりしますがそれでも泣いてしまいます😓
    座らせるの安心ですね!

• 12月2日
みさ

1人目からですがお風呂内でアップリカのバスチェア使ってます!
勿論新生児からOKでリクライニング付きなので腰が据わってもお座りさせて待たせることができます。
時々シャワーでお湯かけてあげたら暖かいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアも気になってました!
    シャワーかければ温かくいられそうですね!ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

脱衣場と浴室に暖房をめいっぱいかけて、浴室内のただの平たいバスマットに寝かせて待ってもらってます😊
暖かいお湯をバスマットにかけて寝せて、そのまま横で洗いながら話しかけたりして、泡を流すタイミングとかで暖かいシャワーをかけてたら泣かれたことないです✨
今すぐできるかなという方法として参考になれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマットだとそんなにお金もかからないし、この先立つようになっても使えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ku

うちは4ヶ月頃から、脱衣所だと大泣きするようになってしまったのでバスマットを浴室内の洗い場に敷いてそこでうつ伏せの顔上げた状態でおもちゃ触ったりして待ってました(裸で)😊うつ伏せ嫌いな子だと難しいかもですが……💦
7月生まれ次男はこの方法でやっていた頃冬でしたが、沐浴布を背中に掛けておいてあげて、たまにお湯をかけてあげました。
当時アパートの激狭浴室で、長男も一緒に入っていたので次男にはお湯バシャバシャにかかってましたが、あまり気にせずでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所泣いちゃいますよね🥲
    うつ伏せだと、シャワーのお湯がはねても大丈夫そうですね!
    他の方もバスマットおすすめしめくださったので、検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月2日