※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦さんが性別を確認したいが、産院は教えてくれない。主人が再確認を提案しているが、コミュニケーションが苦手で不安。皆さんならどうしますか?

現在25w1dの妊婦です。

私が通っている産院は、性別をこちらから聞かないと教えてくれません。
23w4dの健診時に、性別わかりますか?と聞いたら、「木の葉型?が見えるから女の子でいいと思いますよ」と言われました。
私はもちろん性別がどちらでも嬉しいのですが、
身近に2組、女の子と言われていて産んでみたら男の子だった!という方がいます。(通っていた病院は違います)
そんな話を聞いた事もあり、主人が次の健診でもう一度性別を確認してきてくれと言います。
私的には、産院の先生とうまくコミュニケーションをとるのが苦手で、しかも前回の健診から2週間後でまた聞くのもどうかな…と思って怯んでしまうんですが、皆さんならどうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

聞くというより
やっぱり女の子っぽいですか〜?的な感じで確定って言われても結構毎回聞いてました笑

• りんご

りんご

毎回聞きたいくらい気になりますよね😂
    なるほど!🧐そうだとは思うけど再確認⭐︎みたいな感じで会話してみればいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

2週間の間で色んな人を見てこちらとどんなやり取りしたかなんて覚えてないと思うので、「服買い始めたくて、女の子でいいですか?」って聞けばいいと思います☺️

あとは抵抗なければママリでエコー写真載せて、皆さんに聞いてみてもいいと思いますよ!

• りんご

りんご

そうですよね🤔先生は沢山の人を診ているんですもんね🤔
    服!まさにそれもあって😂参考にさせていただきます🥺

• 12月2日
ぱくぱく

エコー写真もらえたりしないですかね!もらえたらママリに載せたら先輩ママにみてもらえますよ☺️✨

後私は気になるので聞いちゃいます!みんな聞いてると思うので大丈夫ですよ!

• りんご

りんご

エコー自体では診てもらえたんですが、エコー写真は性別に関するものは貰えなかったです🥲

やっぱり気になりますよね!!
    これから色々と赤ちゃんグッズを揃えていく上でも気になってしまって😂私だけじゃない!と思って勇気を出したいです🥹✨

• 12月2日
みかん

先生もカルテに書いてる感じはしないので性別はどちらですか?って聞いたらいいと思いますよ😊

• りんご

りんご

きっと色々な妊婦さんを診ているし、1人1人との会話までカルテに残してないですよね😣
    勇気を出したいと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も女の子っぽいね〜と言われ
2週間後の検診では、性別のこと言われなかったのでエコーしてる時に「前回女の子と言われましたが、やっぱり女の子ですかね?」と聞いたら見てくれて「あ!男の子っぽい!」となりました😂

聞いてなかったらそのまま女の子だと思ってたかもしれません。笑

全然聞いていいと思いますよ!😊

• りんご

りんご

そうなんですね!😳
    2週間で見え方だったり変わる場合もあるんですね!!
    それはやっぱりもう1度聞いてみた方が安心できそうです🥹
    勇気を出して頑張ってみたいと思います💪🥺

• 12月2日