※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子ママさん、いつ頃まで公衆の温泉で女風呂に入れてましたか?今色々…

男の子ママさん、いつ頃まで公衆の温泉で女風呂に入れてましたか?
今色々と話題なので、実際みなさんどうしてるのか気になって😓

コメント

3歳なるまでです!
私自身が温泉入ってる時に3歳以上の子がいたら嫌なので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって4.5歳の子も異性として認識してるってことですか?😱

• 12月2日

退会ユーザー

もしろん立派に異性ですよ🤔
    プライベートゾーンもしっかり教えてますし性教育する年齢の子ですもんね😌

• 12月2日
さとぽよ。

入れたことないです!
貸切風呂のある宿にしたり、去年からパパと大浴場デビューしました😌

ママリ

うちは女湯に入れたことがないです。夫と男湯に行ってます♨
シングルの方は難しいですよね💦

条例は前までは10歳までだったけど、昨年から7歳までになってました💡

ママリ

うちも入れたことないです🤔
オムツ外れてから大浴場とかに入るようになったので、その頃にはもうパパかじぃじと入ってもらってました💡

何歳でもなしです💦 シングルとかなら、行かないですもしくは貸切や部屋風呂ついてる宿取りますね💦

ママリ

6歳ですが旅行の温泉などは宿に確認して入ってます😊
同じ子育て中の人やお年寄りには入れる年齢までは理解があると思います!
嫌っていってるのは一部だけだと思っているので笑
なんでも批判があるから子育ても余暇も難しくなりますよね
決まりに反していなければいいと思っています😊

ちゅーん

東京は7歳になるまでって条例で決められてしまったので7歳までだと思います😭たまに一緒にスパ行くけど2年しかない🥹でも実際9歳のお子さんがいるママ友は性的な意味でおっぱいと言うようになって嫌すぎて家でも一緒に入るのをやめたって言ってました😅(笑)

ガオガオ

年長さんまで入ってました^^*
それ以降パパなし旅行は可哀想ですがお部屋のお風呂で我慢してもらってます🥺
プールの更衣室も同様です🙌

大体宿(温泉施設)などで決まってると思います!
以前何歳以上何cm以上不可みたいな注意書きもみたことあります🤔

まろん

いれたことないです。

はじめてのママリ🔰

3歳まででした!

でも1度だけ、5歳の時に「大きいお風呂に一緒に入ってみたい」とガラガラの女湯連れてったことあります🤣
条例も店の規定でも問題なかったけど、やっぱり周りの目も気になるしあれが最初で最後です笑。

コーヒー牛乳

3歳なる前ぐらいだった気がします!
息子も性別がわかるようになってからは、女湯に入るのが恥ずかしくなったようです!
貸切風呂のある旅館に泊まることも多かったので、女湯に一緒に入ったのは2回程だと思います🙋

ママリ

基本パパ(パパの希望💛)と入ってますが、4歳のとき久しぶりに一緒に行ったのが最後ですね🥲💛

結構、女湯に男の子いるの見ますよ😳💛

うちは、2歳です🤔

旦那が、『俺がいれるし』っていうから任せてます。今年の夏、2歳半のときに旅行しましたが、やはり、旦那が俺がするし大丈夫、って入れました。

moon

妹たちとパパ無しで女子旅してるので年長組の長男も一緒に女湯入ってます😅
条例では未就学児はOKなので、6歳まではいいでしょ!って思ってます🤣
パパがいる時は男湯です😊