※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの授乳間隔について、体重増加が速い場合でも、夜は4時間空けても大丈夫ですか?

生後3週間 授乳間隔について

体重測ったら、退院後から現在までに80g/日で増えてたのですが、完母といえどまあまあ増えすぎですよね?
病院から言われたように3時間で無理矢理起こして飲ませてましたが、夜寝てくれる時は4時間とか開けても大丈夫なのでしょうか?眠たいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

日中とかもしっかり飲めてておしっこもちゃんと出てるようなら起こして飲まさなくていいと言われて起こしたことはありません🙌🏻
新生児のころ1度5時間半空いたことがあり、それは流石に起こしましたが😂
眠いですよね、、寝ちゃいましょう!

ママ

一日25-50グラムがいいみたいです!!
息子は完ミにちかい混合で75g増えて怒られましたが、母乳は好きなだけあげていいと言われました🥺
息子はその頃から夜泣きがひどく、ミルクを結構ミルクをあげてしまってたのであげ過ぎて怒られたのかもしれません🥺
体重がきちんと増えてるので寝ててくれてしっかり飲んでるのであれば夜だけ4時間程度あけて授乳でもいいかなと思います☺️
なので寝かせてても平気かなと思います☺️
私なら、1ヶ月近くなってきてるのと、寝かせちゃってるって聞いたことあるので、4時間までなら寝かせます🙆‍♀️
私が心配性なので、夜だけ3時半からスタートで様子見て大丈夫なら次の日とか4時間までで様子みるか
授乳時間を1分ずつ短くして様子みるかで体重の増え方で調節します!!🙆‍♀️