※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

40週3日の初産で、まだ産道が柔らかくならず促進剤は使えず、42週まで様子を見る。ウォーキングやジンクスを試みるも効果なし。股関節や腰が痛く、不安な状況。赤ちゃんの心拍異常もあり、心配。

40w3d、初産です☺︎
予定日から3日過ぎ、まわりから毎日のように
産まれた?どう?の連絡に早くもウンザリしてます...笑

まったく運動してないわけではないのですが
全然下がってきてないし産道も柔らかくない、と(;_;)
なのでまだ促進剤を使うこともできないと言われました。
42週までは週2で健診をして、それまでに産まれなかったら
どうするかまた決めていきましょうとのことです💭

足の浮腫みがすごいのでなかなか長時間はできませんが
ウォーキング、スクワット、階段上り下りなど
実践してます!
ジンクスもお迎え棒、オロナミンC、焼肉試しました!笑

まったく効果がないような...(_ _).。o○

昨日も旦那が来てたのでお迎え棒を試みるも
痛すぎて途中までしかできなくて、、、
昼間は1時間ほどウォーキングをしたからか
今日は股関節と腰が痛くてたまりません💭
お腹もなんとなく痛いような、、、
股関節が痛いのは兆候じゃないですか??
時が来れば産まれると諭されて(笑)
わかってはいるのですがソワソワ、、、
破水もおしるしもありません(;_;)

37週の時になんとなくお腹が痛くて
夜病院に行ったら赤ちゃんの心拍が落ちてて
NST中に警報?が鳴りっぱなしのことが
あったのもあり、不安です(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

みぃぽん

わかりますー!私も40w6dで出産しましたが、周りからのプレッシャーがすごかったです(-_-)
毎日かなり歩いてスクワットもしたんですが、結局一番効いたのは出産2日前にしてもらった内診グリグリでしたね。それまでおしるしも破水もなく、全く兆候なかったですよー。
でも運動してたせいか、産院に着いてから2時間程のスピード安産だったので、色々やっておいて良かった!とは思いました^o^
必ず産まれてくるし、焦らずにリラックスして過ごして下さいね!安産でありますように!

まゆよ

予定日過ぎるといつ産まれるかと不安になりますよね😭
私も兆候は粘液栓くらいで、ただただ体が重かったです💦
結局、予定日から10日後に誘発のため入院し、その2日後に生まれました!(最後は帝王切開になりましたが😭)
それまでは予定日過ぎても週1の検診だったので、週2も診てくれるなんて手厚いですね!✨

当時は一生妊婦のままかと思いましたが、ここまできたら早かれ遅かれ必ず出てきてくれるので大丈夫です✨生まれたらゆっくり寝れなくなるから今のうちに休んどこうと思って運動もせずゴロゴロしてました😂

これは?と思うことがあればすぐ産院に連絡してくださいね!
かわいい赤ちゃんに早く会えますように👶🏻💕