※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徳島市の保育園、こども園で途中入園希望です。のびのび遊び中心な園を探しています。現在2歳児で転園を考えています。シーズは人気で希望していましたが、入れませんでした。

徳島市の保育園、こども園で途中入園希望なのですが、この時期は難しいのでしょうか??また、きっちりではなく、のびのび遊び中心な保育園、こども園探し中(入れる入れないは別として)です。。。
現在2歳児で保育園通っていますが、いろいろあり(虐待気味なところやその他もろもろ役場には相談済み)、転園考えています。
保育園自体は7ヶ月からはいっていて、乳児のところだったので、2歳で卒園、そのまま違う園に入園しました。が、そこでいろいろあり、現在の転園希望中です。

また、シーズは人気で7ヶ月の際から希望してましたが、ダメでした。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまわり保育園は遊び中心です😊
中心と言うか1日中遊んでますw

八万、八万南(こども園)、論田、藍住にあります😊
八万に通っているので他の園はわかりませんが、八万園は園庭に遊具が全くなく、自ら木や土を使って作って遊ぶ!という感じです🙆

虐待...怖いですよね😣💦

途中入園したことないので、そこは分からなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!
    ひまわりは私が保育園のときからあり、妹が通ってました(^^)
    何十年も前の話で今のことはわからなかったのですが、遊び中心なんですね😳😳きっちりのところより、遊びメインのとこの方が合ってると思うので、候補に入れます!!ありがとうございます!

    • 12月2日
ぞの

どの辺りでお探しか分からないんですが、矢三にある青葉保育園はのびのびしてましたよ。
いつも園庭で遊んでるし保育士さんも明るい方が多かったのです☺️
幼稚園ではダメですかね?
市立の幼稚園だと延長使えば最大7時30分から18時まで預けられますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万代、八万、田宮、沖浜、佐古、出来島あたりで探してます😳😳
    幼稚園も候補ですが、4月からしか入れないと思うので、今すぐ転園希望なのですが3月生まれなので保育園希望ではあります😞😞今もう行ってない状態なので、このまま自宅保育できたら4月から幼稚園でも可能なのですが、、、なかなか仕事の都合でそれは難しそうで、、、

    • 12月2日
えり

満3歳の幼稚園とも思いましたが…3月生まれだと4月入園になってしまいますよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月なんですよね、、、3月だから絶対4月ですよね🥲🥲
    早く転園させたいのですが、なかなか無理なようで...途中入園で希望出し続けてみます🥲

    • 12月6日
  • えり

    えり

    途中入園出来ること祈ってます😭😭

    • 12月7日