※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

子供が幼稚園から帰る15時にパートを考えている専業主婦。以前のバイトで不整脈が悪化し、現在は月10万円余裕があるが、家のローンがかかるため来月からは月4.5万円の貯金が可能か悩んでいる。パートをするかどうか悩んでいる。



専業主婦で不整脈もちです

子供たち幼稚園で15時ごろ帰ってくるんですが
そろそろパートしなきゃなぁとかおもったり、、、
すぐ風邪もらってくるので
昼間働くの躊躇ってました。
以前は夜中コンビニのバイトしてましたが
夜勤のせいか
コロナのワクチンのせいか
↑の同時期に不整脈が悪化してやめました😭


月に旦那の給料で
生活費固定費抜いて
貯金額が今、月10万くらい余りますが
家買ったので来月からは月4.5万貯金できるか
余るか余らないかって感じです。


みなさんならパートしますか?😭

同じような感じで、それかパートしてる方はいますか?

コメント

フィルモア

不整脈って結構いますよね💭
こんなこと言っていいのかわからないですが大袈裟に考えてるのかな?と思いました。
私は正社員フルタイムで働いていますが健康診断の心電図で引っかかる同僚何人かいます。
何か急におかしくなるとかは相当なことがない限りないらしいですよ。
不謹慎ですが具合が悪くなるかもしらないとなれば家に1人でいるより、働いてて人が沢山いる環境の方が命は守られる気がします。

  • a

    a


    夜勤で働いて不整脈でたときは
    致死性の心室頻拍という不整脈で
    心拍がみだれ180くらいになり
    緊急手術しました😓

    • 12月1日
  • フィルモア

    フィルモア

    重度の方なんですね💦
    それはすみませんでした・・
    夜勤ではなく日勤の仕事はどうなんでしょうか?
    勤めてたから助かった人とかも社内にいるので働くことも身を守れる方法ではあると思います💭

    • 12月1日
みんさと

私なら少し外に出てたほうが自分は精神的にいいのでパートするかなと思います。
私も夜勤してたときは不整脈ひどかったです。。今は治療して治りました。不規則な生活は不整脈悪化すると思うので、夜勤はおすすめしないです。

はじめてのママリ🔰

私も不整脈で手術しましたが、その後は出ていないです!
私の場合ほぼほぼ再発はないと言われましたが、手術したのにまた出ているのであればとりあえず受診した方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

重度の不整脈、通院も薬も手放せないけど、昼間パートで働いてる人居ます!
医者がOK出すなら働きます!