※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に暴れて泣いてしまうことがあります。混合でミルクをあげている際に乳頭混乱が原因かもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

あと5日で3ヶ月になるのですが、
いつも添い乳で寝かせています。
今まですんなり寝てくれていたのですが、
最近途中で暴れて泣き出して寝てくれません。

あと夜間授乳の時は泣くまではいきませんが
暴れて上手く吸ってくれないです。

でも毎回というわけではなく、
お昼の授乳など大丈夫な時もあります。

混合でお風呂上がりなどはミルクをあげているのですが、
乳頭混乱というものなのでしょうか?

何が原因なのか経験ある方宜しければ教えてください。
またそういう事もあったけど、普通に授乳できるようになったよーなどの意見もあればお願いします。

コメント

Tim

1ヶ月すぎてからミルクを上げ始めたんですが、1週間くらいで母乳拒否が始まりました。助産師さんに相談した所、ミルクが好きで待ってるのかもねと言われました。ただ、おっぱいが良い気分の時もあるようで、大丈夫な時もありました。笑

最初はショックで悩みましたが、母乳でもミルクでも育てばいい!と思うようになり、母乳あげて拒否されたら粘らずミルクをあげるようにしました。そしたらいつの間にか母乳拒否はなくなりました。今は混合であげてます。

• りんたろ

りんたろ

前向きな回答ありがとうございます!!母乳拒否から克服もあるんですね!!😭💕︎

ショックですよね……🥲
    しかもうちの子直母がへたでできなくて、1ヶ月半くらいでやっとできるようになったんです。それなのにもう終わりかと思うと悲しくて……
    でも変に粘らないと方が、子にとっては嫌なものにならなくていいのかもしれませんね!

粘らず彼の意志を尊重してやっていきたいと思います🥹
    ありがとうございました!

• 12月2日