※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉
妊娠・出産

おおはらマタニティクリニックでの出産を考えています。4wでの受診が必要か教えてください。分娩予約の状況も知りたいです。

はじめまして!
愛知県岡崎市在住で、おおはらマタニティクリニックでの出産を考えております。
4wくらいで受診しなければ予約は難しいとよく伺いますが、今現在もそうなのでしょうか?
分娩予約が何月まで埋まっているのか、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

きーまま

はじめまして!
私も受診予定で色々調べてますが、みなさん早めに行ってるみたいですね🥹
胎嚢確認できてから予約できるみたいなので、4wで確認できればいいですができなかったら再受診になるので早過ぎてもなぁと…
初診は予約できませんし、平日のみなので、私は6w0dで受診予定です!予約できればいいですが…🥹

なにかわかったら私も教えて欲しいです🥹

• 四つ葉

四つ葉

コメントありがとうございます!
    確かに、HPには胎嚢確認できてから予約可能と記載がありましたね🥺みなさん早めに受診して予約されてるみたいなので、早く行かなきゃ!と思って焦っていました😅
    妊活の頃している時からお世話になっていて素敵な産院だと思うので、お互い予約できるといいですね☺️

また何かわかったらお伝えしますね!ありがとうございました😊

• 12月2日
  • きーまま

きーまま

今4週ですか??
    私もなにかあればお伝えしますね☺️

• 12月2日
  • 四つ葉

四つ葉

生理が遅れていたので妊娠だと思ったのですが、今日生理のような出血がありました😅
    引き続き妊活頑張ります😊

• 12月3日
  • きーまま

きーまま

そうでしたか😭
    四つ葉さんのところにも赤ちゃん来てくれること祈ってます🥺

• 12月3日
  • 四つ葉

四つ葉

ありがとうございます😊赤ちゃんが来てくれることを焦らず気長に待とうと思います🍀
    きーままさんの赤ちゃんが無事生まれてきてくれることを祈っていますね☺️
    これから一段と寒くなると思うので、お体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

• 12月3日
れい

私は3人そこで出産しています。
本当にタイミング次第ですが、私は毎回生理予定日から1w後に受診してました。なので5wあたりです。胎嚢のみ確認で分娩予約(その場で1万円徴収)があります。胎嚢確認できず、1w後になった時もありますが、それでも他の方の妊娠と重なってしまった友人は5wでも予約取れなかったそうです。話を聞くと月の上旬中旬下旬で10か15人と枠を設けているようです。おそらく今だともう6〜7wの方たちの予定日は埋まっていると思われます(´・ω・`)参考までに!ちなみに3人目を分娩すると、通常料金で普通個室でなく、広いシャワー室完備の特別室に入れますよ^ ^

• 四つ葉

四つ葉

コメントありがとうございます!
    実際におおはらさんで出産された方のお話を伺えるのは貴重なので嬉しいです☺️
    とても有益な情報をありがとうございました😊

• 12月3日