※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いて柔らかくなっていると言われましたが、陣痛が直近でくるかはわからないです。NSTでは張りはないと言われ、前駆陣痛のような痛みを感じています。

無知な初産婦ですみません💦
今日38w1dで子宮口1センチで◯◯が柔らかくなってるだと言われました。(◯◯が聞き取れなかった😣)
これはまだ直近で陣痛がくるというわけではないのでしょうか??
それとも子宮口の開き具合いに関係なく、陣痛はいつくるかわからないものでしょうか?🙄

NSTでは張りはないねと言われました。
前駆陣痛のような腹痛や痛みはここ数日頻繁に感じています。

コメント

あーちゃん

開き具合はあまり関係ないと思います!

いつ陣痛が来るかは赤ちゃんの気分次第なので気長に待ちましょう✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの気分に左右されて毎日ドキドキです😱❤️

• 12月1日
はじめてのママリ

⚪︎⚪︎は子宮口だと思います!子宮の入り口です!
私は確認してみたら39週ぴったりに1,2センチ開いてるって言われてたけど、結局40週5日に産みました🥺前駆陣痛もありました!すぐ陣痛くる人もいれば2週間とかの人もいます!ほんと人それぞれって感じです🥹
運動もジンクスも結構してましたが全然でした😂

• ママリ

ママリ

子宮口が柔らかくなってるんですね🤔
    毎日1時間ウォーキングを2本しているので、期待しちゃってましたが、やはり赤ちゃん次第なんですね🙄

• 12月1日
K.mama𓇼𓆉

張りがまだそんなにならもう少し先かなと思います😊
うえの方も仰ってるようにいつ産まれるかは赤ちゃん次第なので気長にゆっくり赤ちゃんの準備ができるまで待ちましょう😌

• ママリ

ママリ

NST3回目だったんですけど、いつも何事もなく、大丈夫ですねーって終わっちゃいます😅
    夜とか結構張ってるのになあって期待外れな感じです🙄

• 12月1日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

基本的に昼間より夜の方が張りやすいです😊
    それが昼間も結構張ってきたりしたりそろそろかなと言う感じですね☺️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

やはり夜のが張りやすいですよね!この夜の感覚が昼間も頻繁になるようになったらお産が近いってことなんですね🤔

• 12月2日