※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがずっと寝ていて心配。同じような経験の方いますか?寝すぎているか不安になっています。

生後3ヶ月半の子を育てています。
急に睡眠時間が長くなり、寝すぎじゃない?
と心配になるくらい寝ています。

夜9時半〜翌朝6時半 約9時間
授乳後更に約5時間
お昼寝と夕方に約1時間ずつ程…

1日ずっと寝てる気がするのですが、同じような方いらっしゃいますか?
良く寝てくれて助かるなぁと思ってましたが、最近はさすがに寝すぎでは?と心配になってきました💦

コメント

ママ

うちのこもめっちゃ寝ますよー😴
3ヶ月過ぎてから20時〜朝の7-8時頃まで寝ます😂お昼も今日は3時間寝て、もちろん朝寝も夕寝もちょこちょこまとまって寝てます😂

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨ほんとですかー!良かったです😮‍💨今まで1番長い時は11時間半まとまって寝てて、流石に起こしちゃいました💦突然そうなったので、びっくりしちゃいました💦

• 12月1日
  • ママ

ママ

私も初めはびっくりして起こしてミルクあげてました🤣でも体重増えてるし大丈夫かな?と寝かしてます🤣

• 12月1日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ですよね?!私も起こして授乳してます 笑
    起きてる時のご機嫌な感じと、体重の増えもちゃんとあるので、大丈夫だよね?!と思いつつ、でも心配!ってなっちゃってます 笑

• 12月1日
  • ママ

ママ

分かります🤣🤣
    心配…だけど寝てくれるとこっちも有難い🙏って感じで(笑)

• 12月1日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

同じお気持ちの方がいらっしゃったのでとても安心しました😮‍💨
    ありがたい事に、これだけ寝てくれるので、寝不足知らずな私です。それと同時にいつ夜泣きが始まるかとヒヤヒヤしてるのもあります🤣

• 12月1日
🧸

うちは一日中寝てる日と
起きてる日と差が激しいです!
寝る子は育つというけど、やっぱり寝てる間に脳が発達するらしいので、いい事だと思います😍😍

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨
    ゆるふわさんのお子さんは、メリハリがあられるんですね😍
    寝てる間に脳が発達するんですね!初めて知りました^_^それが分かると、これからも沢山ねておくれーって思いますね♡

• 12月1日