※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

悪玉コレステロールについて。会社の健康診断で、悪玉コレステロール値…

悪玉コレステロールについて。

会社の健康診断で、悪玉コレステロール値と総コレステロール値が低いので精密検査を受けるように、と指示が出ました。
悪玉コレステロールは低いと、脳出血のリスクが上がるとか怖い事がネットに書いてありました💦
何か気を付ける事はあるでしょうか?
元々、悪玉コレステロールや総コレステロール値は低めです。

コメント

うに

私もです!
肝臓が悪くても数値が下がるらしくお酒も飲むし詳しくみて貰いましたが、体質だろうと。
とにかくしっかり食事をとるように言われ、一年に一回経過観察してます!
低いと病気になりやすいとかネットにかいてましたが、それはガンの人は数値が低くなるとかだからそんな気にしなくて良いよって感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も今まで、常に悪玉も総コレステロールも低めで、今回初めて基準外になった感じです。
    うちの母も低いので、体質かな…と。
    再検査して会社に結果を出さないといけないのが面倒くさいです💦
    がんとか脳出血とか、怖い情報を見ると不安になりますよね

• 12月2日
  • うに

うに

やせ形ですか??
    なんか低いと常に体が餓鬼状態らしいです💦
    低い人はあまりいないね~と病院で言われ、私も不安になりました😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せ型の方です。BMIは19です。
    チョコレートも食べるし油物も控えてる訳ではないんですけど、高かった事がなく…
    悪玉は低い方が良くない、みたいな記事を見ると一気に不安になりますよね。
    早めに受診してこようと思います!

• 12月2日