※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くかぶれが起きたので、メリーズのさらさらエアスルーを使いたいが、同メーカーだと再びかぶれる可能性があるか悩んでいます。パンパースに戻すべきでしょうか?

オムツかぶれについて
産院がパンパースの肌へのいちばんで、使い切った後メリーズのファーストプレミアムを使用したらお尻が赤くかぶれ?が起きました。産院時より頻回に変えてたつもりなので、お尻拭きの可能性もあるかもしれないですが。次はメリーズのさらさらエアスルーを購入したかったのですが、同じメーカーのものだとまたかぶれる可能性高いでしょうか?エアスルーの方がムレにくいなら買ってみたいのですが、パンパースに戻すべきでしょうか?

コメント

ママリ

うちも産んだところパンパースでかぶれなかったのでそのままずっとパンパース使ってます。
かぶれないのが分かってるならパンパースに戻すのはありかなーとは思います。
うちももう少し安いのでもいいかなーってサンプルでたまに試しで他の使うと少し赤くなったりしたので、結局はパンパースが肌に合ってるのかなって思って今も使い続けてます😂