※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が3週目でグズりやすく、おっぱいを拒否することがある状況について相談しています。赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝たいけど、寝れないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

生後17日目の新生児ですが、、これはあの噂の魔の3週目とゆうやつでしょうか😱?

お腹いっぱいになってもぐっすり寝れずベッドに置くとすぐグズる。
おっぱいほしそうに探すけどいざ咥えさせても拒否したり数回吸ってのまない。
抱っこすると落ち着く。
確実に起きている時間が長くなった。


赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝たいのに寝れなくてしんどいです😅
みなさんどんな感じですか??

コメント

○

生後15日です!
今日ずっとそんな感じで、魔の三週目…?となってました😟💦

今も膝の上で寝てて、ずっと横揺れさせてます。👉🏻👈🏻
しんどいですよね🤢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですかね😥?
    今まで授乳とオムツで起きる感じでほぼ寝ていたので、、ずっと抱っこだとキツイですね😭
    一体いつまで続くのか🥺💦

    • 12月1日
ままり

家もそんな感じです
やっと寝たと思っても少しの物音でも起きます😭💦
グズりがすごいです😔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですか😭
    うちもベッドに置いた瞬間にギャン泣きです😱
    これからしばらく続くのかと思うとしんどいですね🥹🥹🥹

    • 12月1日
ママリ☆

生後18日目です。
うちも今日ひどいです😂
昨日までと全然違って寝てくれません!
みんなそうなんだと、ここ見て安心しました🥺

  • ママリ

    ママリ

    仲間ですね😭🧡
    今日も相変わらずで床に置いたら泣きます🥹
    自分の子だけじゃないのでみんなで頑張りましょうね😢

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じです😂置いたら泣くを繰り返してます😂

  • ママリ

    ママリ

    今日もずっとそんな感じです😭
    ひざの上はいけるようで、ずっと同じ体勢でしんどいです😂
    ほんといつまで続くのか〜🥹

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じです😓
添い寝して一緒に寝たら寝てくれました!
ママの心臓の音と体温が落ち着くみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    添い寝いいみたいですね☺️
    抱っこばっかりでしんどかったので添い寝してみます♡

    • 12月7日
みーたん

今日17日目なのですが、
いきなり寝なくなってます🥲
よく寝てくれる子だな〜と思っていたけど、やはり来てしまったかという感じです🥹
頑張りましょう🥲💕

  • ママリ

    ママリ

    同じです!周りからもよく寝る子だね〜と言われていましたが今は全くです😅
    終わりは来ると信じてがんばりましょう😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

21日目です〜同じくです。
お腹空いてるのかな?と思っておっぱいあげてもすぐ自分で切り上げるのに、置いたらまた泣く!って感じです。
なのでずーっと抱っこです😔
本当、いつ終わるんだろう、、、

  • ママリ

    ママリ

    うわー同じです🥲
    パクパクするのにこれじゃない!的な反応されて泣かれたりちょっと吸って泣いて、、の繰り返しでただ甘えたいだけなのかもしれないですね😭💦

    • 12月7日