※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が服を選び始めるのは3歳くらいから。娘は自分で服を選ぶことが少なく、ママ友の子はこだわりが強い。奇抜な服を買うか悩んでいる。

何歳くらいから子供が選んだ服買っていますか?

3歳の娘は服に興味はありますがあまりこだわりがないのか、一緒に見に行くと「これ可愛い〜」と見せてきますが、「そうだね〜こっちも可愛いよ!」って私がいいな〜って思う服を見せると「可愛い〜💕」ってなりそれを買うことが多いです。買った中で娘が自分で着る服を選んでコーディネートしています。

同い年のママ友の子はこだわりが強くこれじゃないとダメ!って感じみたいで子供が欲しい服を買い、ほとんどそれを着ているみたいです。
娘にも娘が選んだキャラ物や奇抜な服とか買ってあげた方がいいのか悩んできました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんの夏頃3歳ごろから好み出てきて、あるものの中でも好みのものしか着なくなりました!
年中さんになると私やばぁばが買ったものは、可愛くない!ださい!きつい!!などと言って全然着なくなりました!私が断捨離好きなのよくみてるので、これ捨てるー!ともらったばかりのものを持ってくることもありました😂

はじめてのママリ🔰

今はプリンセス、プリキュアなどが好きだし、ワンポイントだとしても私とのことみ全く違います💦でも私が選んじゃいます💦ハンカチ、ティッシュ、パジャマなどは子供のセンスに任せてます!私服や保育園に着ていく服は私好みです💦

はじめてのママリ🔰

3歳半過ぎたあたりから「これ可愛い」と自分から選び始めて3歳後半で自分が選んだ服しか着ない状態になりました(笑)
なので洋服を買う時はかならず連れて行かないといけません💦そして必ず交渉タイムもあります😂
真ん中に大きくキャラデザインが入ったフリフリのキラキラのワンピース(娘、無駄に高い)VSピンクの花柄ワンピース(母)とおもちゃとかで何とか娘に変更してもらえないか交渉してます😂

長女は2歳や3歳くらいから選んでましたけど、私チョイスの服もㅤㅤㅤまだ買ってます!

4歳頃からこれは絶対着ない!という服が出てきました。

姉妹のまま

2歳頃がハートブームでした!
その後ブームが去り、今はふわふわ系とかチュールスカートが好きです☺️
ただ「かわいい〜💕」っていう服がそういう服なだけであって他の服も着ます!
何ならタンスの前の方にある服を適当に着ているだけです笑

はじめてのママリ🔰

1歳の時は自分で選んだ服しか着ませんでした💦2歳すぎてからはどうでも良くなったのか何でも着てくれるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
いつかこだわりが強く出てくる時期がくるかもしれないので、今はそのままでいたいと思います🥹