※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

男の子の七五三について、12月13日にお参りし、1月に撮影予定。風邪で幼稚園休んでおり、迷っている。劇発表会もあるため、早撮りでもいいか迷っている。皆さんのご意見をお願いします。

12月末で5歳になる男の子の七五三についてです!

今年12月13日にお参り、1月に撮影で予約取れそうなのですが、来年になって春に早撮りでもいいか〜と思っていたので迷っています💦
1月レンタル0円なので魅力的ですが、風邪を引いて昨日まで3日間幼稚園を休んでいて、13日もお参り行くなら幼稚園を休ませて行く予定です。。旦那が水曜日休みなのと土日は予約いっぱいで。。

20日に劇発表会があり、一応主役っぽい役なので、1週間前にお参り行って風邪引かないかな、など心配になって来ました😭
劇発表会残り前に幼稚園休んで行かなくても来年ゆっくり撮ればいいかなと思い始めてるのですが、年中で撮る子が多いですし、行ける時に行った方が良いでしょうか??

皆さんのご意見よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

とまと

わたしがコナンさんの立場だったら春になってから撮りますかねー🤔
うちの長男も今月で5歳で今年の夏に前撮り、先月お参りをしてきました。長女が数え年?だと去年七五三の年だったのですが、一年遅らせると長男と一緒にできちゃうのでそうしました!
そんな感じで家庭の事情に合わせてる人もいます😊

発表会で主役すごいじゃないですか👏✨
わたしだったらそっちを優先させます!
子供すぐ風邪引きますよね😮‍💨

• コナン

コナン

早速コメントして下さりありがとうございます😭✨

お子様たち今年やられたんですね㊗️おめでとうございます😊ご兄弟いると一緒にやられる方多いですよね✨

行事は外したくないですよね💦発表会私も楽しみにしてます(笑)でも主役と言っても3人交代でやるのでそんなにセリフはないみたいですが😂

• 12月1日