※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。一時間ごとにトイレに行かせて座らせているが、まだ出ない。出たか聞いても出てないのに出たと言って笑っている。先が長く感じ、楽しくやろうとしているが、頭が痛い。

トイトレみなさんどうやってますか?
3月に入ってやりはじめましたが
とりあえず一時間ごとにトイレに行かせて
座らせてますがまだまだ出る気配ありません。
出たー?って聞いても
出てないのに出たー😋って言って笑ってます💦
先がまだまだ長く掛かりそうかと思うと
頭が痛くなります。
とりあえず怒らずに楽しくやろうって
自分に言い聞かせてますが笑

コメント

腹ペコあおむし

朝寝起き1番にオマルに座らせてました。
トイレが始め怖い様だったのでうちはおまる使ってました。平日は仕事をしていたので土日はパンツを履かせて生活して、毎回パンツと服を洗う毎日😭
ナプキンのようなパットを使う方法も有りますが、うちはパットがあるから〜とそのままパットにされてしまったのでひたすらパンツ履かせてました。
保育園では三歳の誕生日を迎えてからトイトレが始まるのですがなんだかんだ三歳前に取れましたが半年はかかりました。

  • まぁ

    まぁ

    寝起きはやっぱおまるに座らせますよね♬
    私もそうしてます♡
    最初からトイトレパンツだけ
    履かせてたんですか??
    毎回やっぱパンツと服を洗う毎日なりますよね(TOT)
    それはもう覚悟してます!笑
    半年はかかるんですね(TOT)

    • 3月4日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    初めはパットつけました!
    でもパットつけるとオムツ張りに普通におしっこしてたのですぐとれぱんだけにしました。普通のパンツだと服のみならずスーパーの床とかにも流れ出てしまい定員さんにご迷惑おかけしたので笑

    間隔は私の時は3時間空くようになったらって言われてました。
    パンツは自分で選ばさせて好きなキャラでパンツ汚さないように頑張ろうね〜と声かけしましたが、まぁ毎回洗う事になりました( ´Д`)y━・~~

    • 3月4日
  • まぁ

    まぁ

    トイレに行かせて成功してから
    トレパンですよね?

    好きなキャラクターにするって手も
    いいですね✨

    • 3月4日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    うちは成功する前からトレパンです笑
    強制的に外しました( ̄◇ ̄;)
    成功したら普通のパンツ履かせてました(^ ^)

    • 3月4日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんですか!?
    日中履かせてた感じですか?
    まぁどこでしても
    仕方ないって考えて
    私も履かせようか悩んでました💦
    成功したら普通のパンツとは
    早いですね!

    • 3月7日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    オムツ卒業するよ!!って話をしてからは家にいる間はトレパン履かせてました。
    パットつけてもオムツ結局パンツは汚れないから教えてくれなかったので。。。
    うちはちょうど春から夏にかけてでまだ下の子も産まれておらず、平日は保育園に行っていたので家にいる間は自力でやりました(o^^o)

    • 3月7日
  • まぁ

    まぁ

    家ではトレパンだったんですね!
    洗濯とか大変ですよね💦
    仕方ありませんが(;_;)
    何枚くらい用意しましたか?
    パッドはよくそんな話を聞くので
    使用するのを辞めました。
    とれを最初から履かせて
    おしっこして気持ち悪いってのを
    体感させようかなぁっても
    最近思ってきてます!

    • 3月7日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    6重層が6枚と3重層が6枚あります〜( ̄◇ ̄;)よくヨーカドーのトイレでパンツ洗ってました笑
    夏だったので乾きも良かったのもあるかと思います。
    トイトレ大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もまた下の子の時頑張ります!!

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    結構買ったんですね♬
    まだ4層しか持ってないので
    今度買いたします💦

    どこでトイトレパンツ買ってますか?

    • 3月8日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    西松屋とアカチャンホンポです(o^^o)
    アンパンマンとミニーちゃんデイジーちゃんがお気に入りでした。他は無名キャラでしたが、うちの子は小柄なのに90を購入したので3層は未だに冬場寒い時は履いてます笑

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    西松屋とアカチャンホンポなんですね!
    アカチャンホンポ見てみます!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
deleted user

まずお子さんのおしっこの出る間隔を調べるといいですよ^ ^

何時間置きにおしっこが出ているか分かると出やすい時間や間隔にトイレに誘うことが出来ますので成功確率が上がると思います♡

もし15分や30分間隔だとまだトイトレには早いかと思います^ ^

お子さんの体の発達に合わせて進めるとすぐ取れますよ^ ^

おしっこの間隔が充分に開くな!と思ったら
息子は下すっぽんぽん
娘はパンツで過ごさせて2人目と3人目は3日で取れました^ ^

  • まぁ

    まぁ

    間隔知るのって難しいですよね💦
    もぅ一時間くらいの間隔にはなってきてます!
    15分、30分ではないです♬

    パンツは普通のですか?
    それともトイトレパンツを
    履かせておしっこその場にしちゃうって感じですか??

    3日で!?!?
    それはすごすぎです!✨
    夜とかはどうしてましたか??
    おやすみマンとか使いましたか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。普通のパンツですよー^ ^
    パットやらトレパンやら少しでも吸収してくれるものを履いていると、うちの子達はしちゃっても大丈夫と思うらしくジャージャーで全く効果なかったので
    普通のパンツ履かせてました^ ^

    もちろんおもらし覚悟ですけどね(≧∇≦)
    そのもらしたおしっこが自分から出てくることを自分で見ることが効果大でした。

    お風呂でおしっこをしちゃう時ありませんか?
    その時自分でおまたを見ませんか?
    そんな感じです。
    分かりにくくてすみません(^^;;

    夜は念のため1週間は余ったオムツで過ごしますが、出ないため夜もパンツで過ごしたので
    おやすみマンとかは使っていません

    • 3月4日
  • まぁ

    まぁ

    間違って別のところに
    コメントしてしまいました💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はトイレで成功したことがなかったのですが、お風呂でおしっこしたくなると湯船から出てしていたのを見て外せるな!と
    思い切って次の日からパンツで過ごしたらアッサリ外れました^ ^

    次男は言葉が遅くおしっこ、うんちが言えなかったのですがトイレだけが言え、体の発達は充分でしたので
    おしっこはトイレでするんだよーと伝え、男の子だったので思い切って下はすっぽんぽんで過ごさせたらいきなり失敗なくトイレで出来るようになりました。

    この時次男2歳10ヶ月
    長女は3歳でした。

    長男は2歳で外れ、兄弟の中では1番早くパンツになりましたが
    1歳10ヶ月ころからトイトレしたので外れるのには2ヶ月とかかりました。

    長男はおまるからスタートし成功回数が増えてきたら同じく下はすっぽんぽんで過ごし完了でした。

    ちょっとした月齢の差で外せるまでに時間がかかったり
    あっさり取れたりしますので
    まだそんなに頑張らなくても気楽に♡な感じでいいと思いますよ^ ^
    風邪をひいちゃったり
    おトイレ嫌いになっちゃったりしたらまた1からなので(≧∇≦)

    • 3月4日
  • まぁ

    まぁ

    お風呂でってすごいですね!
    そのまま次の日から
    パンツにしたんですね♬

    弟さんもすごいですね✨

    やっぱおまるで成功してから
    パンツとかにしたほうがいいんですね!

    詳しくありがとうございます!

    • 3月4日
まぁ

そーなんですね!
普通のパンツなんですね!

始めはやっぱトイレで成功してから
そんな感じにやったんですか??

おもらし覚悟ですよね!
でもおしっこが出たってことを
覚えさせる、見せることはやっぱいいですよね♬

お風呂ではされたことないので
わからないですが
なんとなくわかりました!

夜も出ない時とかあるんですね♬
まだまだかかりそうです💦