※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

事務員からの質問に答えたら誤解されてしまいました。誤解を解いておきたい気持ちと文句を言いたい気持ちがあります。

私はなんと回答すれば良かったのでしょうか💦
現在仕事をしているのですが、事務員の方(Aさん)から、唐突に
「ねえねえ、今自分のお母さんが妊娠したらどう思う?」
と聞かれ、趣旨もよくわかりませんでしたが、母親はもう40代半ばですし
そもそも私含め兄弟も成人済みなので
「なんでー!って思いますかねー」
というと、
「だよねー、ありえないよね!」
と聞かれたので、まあ現実的に妊娠することはないなと思い
「はい」
と答えました。

後日他の人から聞いたのですがその事務員と同期の事務員の方(Bさん)が私の母くらいの年齢で不妊治療中。
Aさんは「その年でまだ不妊治療してるの?」みたいな考えだったらしく
私の答えを変に受け取り
「◯◯さん(私)もその年齢で不妊治療ありえないって言ってたよ。」
と言っていたらしいのです😓😓

巻き込み事故にもほどがあるし、そもそも不妊治療中なことも知らなかったし、
私はあくまで自分の母親が妊娠したら、の話をしていたのに
なんでBさんへの意見みたいに伝えられたのかも分かりません💦

母のって聞かれたからですよ!と弁明することも考えましたが
私は現在34w。なかなか授からず、周りの妊娠にもナイーブになっていた時期もあったので
今妊婦に何言われても嫌な気持ちにさせてしまいそうな気もしています。

あと1週間で産休なので、それまでにBさんの誤解を解いておきたい気持ちと
Aさんにガツンと文句を言いたい気持ちです😭😭

コメント

みん

めんどくさいですね!!🤣🤣🤣私なら変に伝わっていざこざ面倒くさいのでちゃんと伝え直しちゃうかもです笑
Aさんはもう文句も言わず、その後関わらないようにします笑

Riiiii☺︎

え、それはあんまりですね😱💦
悪意あり過ぎてAが怖い💦💦
私ならAにはもう何も言わず、Bだけにはっきり弁明します!!
そして妊娠中の私が言うのもなんですが、私もなかなか授からず😭嫌な気持ちにさせてしまったらすみません等一言加えます😭
そのまま産休入ったら自分もモヤモヤするしBからの印象も悪くなるし😣💦

はじめてのママリ🔰

似たようなことがママ友間でありました😭
勘弁してよ~~~ってなりました💫

わたしは相手の方(Bさん)に、流れと誤解な事を伝えました!
そしてAさんにも、聞いてた趣旨と違うしそんな風に違う解釈で伝えられるのは困る。と伝えました

本当にやめてほしいですよね😭

はじめてのママリ🔰

Aさんヤバすぎです💧普段からトラブルメーカーですか😅?私ならBさんには産休まえにちゃんと経緯を伝えますね🙄Aさんに文句は言えないけど、今後は警戒しますね。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
本当Aさんには困らされます😢
と言っても普段からトラブルメーカーなのかすら知らないくらい関わりがなかったのにこんなことになってびっくりしてます🫨

今のまま産休入るのはモヤモヤしますし、Bさんにはしっかり伝えて産休に入ろうと思います!

ありがとうございました!