※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が元嫁の連れ子を養子縁組していて、再婚時に解消予定。私は離婚時に解消すべきだと思うが、深く考えなくてもいい?

彼氏がシングルファーザーで、今彼氏と一緒に住んで居るのは元嫁との子1人で、元嫁の方にはもともとの元嫁の連れ子が1人います。
彼氏は今もその元嫁の連れ子と養子縁組を組んでいるんですが、みなさんならどう思いますか?
私なら離婚と同時に養子縁組解消するもんだと思っているのですが…
彼氏的には、次再婚する時に養子縁組解消する予定らしいです。
あまり深く考えなくてもいいんでしょうか?

コメント

おすし

養子縁組解消すると養育費とか貰えなかったり、、、なんですかね?🤔

ママリ

私も離婚する時に解消するもんだと思ってます。養子縁組してたら養育費発生しちゃうじゃないですか。
まぁでも色んな人がいますし彼氏さん的にはそれでいいと思ってるならいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

お互い1人ずつ子供引き取ったので話し合いで、養育費はお互い払わないってことになってるらしいのでなおさら今も養子縁組続けている意味が分からなくて💦

はじめてのママリ🔰

本妻に何かあった時に自分が責任取れるようにかなと思います。
子連れシングルとの結婚は子供含めて大事にできないとなので、その覚悟で可愛がってきた元妻の連れ子、自分が再婚しない限りは縁を切りたくないのではないでしょうか。

考え方次第ですが、子供を大事にできる家庭的な方なのかなと思います。