※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性なので診察に行くよう言われました。産院が混雑しているため、いつ行くべきか悩んでいます。現在4週後半で、来週月曜に生理から1週間後ですが、一週間で行くしかないでしょうか。

妊娠検査薬で陽性でてるなら診察来るようにと言われましたが、皆さんならいつ行きますか?🥲
診察で出産予定日わかれば、分娩予約出来るんですが、

少しフライングで生理予定日5日目で検査したら陽性でした。

行きたい産院が分娩予約かなり取りにくい場所で、
6週半ばで行っても断られたとか聞いて🥺🥺

電話で聞いても正確なことは教えてくれなくて
診察しないとー、ばかり言われて💦 そりゃそうかって気持ちですが😭

予約出来る目安は、胎嚢確認できたら?心拍確認したら?でも6週目で行って断られたって聞いたので、ならいつ行けば予約取れる可能性あるの?と聞いても
しっかり教えてくれず 検査薬陽性なら一度来てもらって...しか言われませんでした😖

今は4週後半です
来週月曜12/4に生理から1週間後って感じですが

生理一週間で行くしかないんですかね💦

コメント

きーまま

私も同じ状況で悩んでます🥹
1人目と産院変えたくて、そこが予約取れないみたいなのでいつ行こうか悩んでます🙄

  • ママリ

    ママリ

    ほんと悩みますよね💦
    子供もいるので、親に預けていつ行こうか💦って感じなので😖早すぎて胎嚢見えませんねーとかまた来週来てもらって...とかなれば、二度手間だし
    その間に予約埋まらないかなとか不安で😖
    きーままさんも4週目ですか!いつ行きましょうかね😭

    • 12月1日
  • きーまま

    きーまま

    初診予約制ではなくて、さらに平日のみなので旦那に休んでもらおうと思ってます🥲
    (実家は県外)

    わかります!無駄なお金払いたく無いですしね🙄
    5週中だと化学流産の可能性も消えてないですもんね🥲

    6週だと遅いのかどうなのか🙄

    もう一つ候補はあるんですが、昔ながらの産院で評価はいいんですが、できれば綺麗な方がいいなぁと😂

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちの産院は6週半ばで断られるケースあったみたいで、、
    でも5週6週なんか化学流産の可能性とか十分ありますよね💦
    私も念の為候補考えとかないとですが...
    できれば出産慣れたところでお世話になりたいです😭

    • 12月1日
  • きーまま

    きーまま

    旦那に5週6日の日に休み取れないか今LINEしました😂
    取れそうなら行こうと思います😆

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    少し早いですが5週1日くらいで行きます😭😭
    お互い無事に分娩予約できれば良いですね💦

    • 12月1日
  • きーまま

    きーまま

    結局その日休み取れなくて6週0日の日に行くことにしました!
    予約できますように🙏
    報告待ってます😂

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    また来週火曜日ごろ報告しますね!😉

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    今日行ってきました!ちゃんと子宮内妊娠してて胎嚢は見えました🥹

    • 12月5日
  • きーまま

    きーまま

    ご報告ありがとうございます☺️よかったです!とりあえずひと安心ですね😮‍💨💕
    分娩予約もできましたか☺️?

    結局私は最初に言ってた産院やめて(初診予約なし2時間待ちらしくて😇)次の候補の産院にして、土曜に初診です😊
    電話したらすごく丁寧に対応してくださって良さそうでした☺️
    私もまた報告しますね😊

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    分娩予約はまだ無理でした🤣🤣でも大丈夫ですーって言われたので、2週間後予約できるの信じます笑
    問診票にもここで分娩希望に⭕️したので🥹
    産院変更されるんですね!
    私も1人目取り上げてくれた医師が春からいなくなるらしく😂😂え!!って今動揺してます笑

    • 12月5日
  • きーまま

    きーまま

    まだ無理だったんですね🥹
    まさかの先生いなくなっちゃうなんて😂💦
    次回予約できるといいですね!!

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    次回また2週間後長いですが、ソワソワ耐えます🥹🥹
    また進展あれば教えてくださいね!いい結果祈ってます☺️

    • 12月5日
  • きーまま

    きーまま

    2週間長いですよね😮‍💨
    月1の健診も長いですし💦

    また受診したら報告しますね☺️💕

    • 12月5日
  • きーまま

    きーまま

    今行ってきましたー!
    ちゃんと胎嚢確認できて、2週間後にまた行きます☺️
    分娩予約もできました☺️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様ですー!
    おお🥹おめでとうございます♪
    分娩予約できて安心ですね⭐️
    私は次回できると期待しておきます💦次は20にちごろ行ってきます

    • 12月9日
  • きーまま

    きーまま

    ひとまず安心しました😮‍💨
    2週間長いです!
    おそらく次に見てもらったら母子手帳もらえますよね🤔

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!ひとまず安心ですよね🥹今絶賛つわりきてて毎日きついです😖😖きーままさんは大丈夫ですか?💦
    ですね!次回問題なければ母子手帳もらってきてーって言われる気がします🥹

    • 12月9日
  • きーまま

    きーまま

    つわりすでにきてるんですね😭つわり重いと大変ですよね😭
    私はたまに気持ち悪さ感じてる程度です!1人目の時も軽かったので今回も同じ気がします😅

    ですよね!待ち遠しいです🥹

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと吐いてます😅いきなりどっときました💦 お昼に食べた揚げ物がだめだっただけかもですが🤣笑

    • 12月9日
  • きーまま

    きーまま

    大変ですね😭
    上の子いるからゆっくり休んでもいられないですよね🥲
    無理せずにお過ごしくださいね😭

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    きーままさんも無理せず🥹体調にはお気をつけてです⭐️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも人気の産院なので5週5日で行きました!
産院からも初診は生理予定日1週間後を推奨していますと言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの産院は胎嚢見えなくても分娩仮予約押さえてくれます🙆🏻‍♀️

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    仮予約もあるんですね!
    カルテはあると思うので、1人目同様出産ここでしたい!って伝えようと思います笑 

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

子宮外の恐れもあるので胎嚢確認できる5週にいきました!

  • ママリ

    ママリ

    5週ですね!それくらいで行ってみます🥺🥺

    • 12月1日