※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え後の手洗いが辛いです。手荒れも気になります。除菌シートで代用する方いますか?ノンアルコールのおすすめはありますか?

オムツ替えの後は、毎回手を洗いますか?
おしっこは良いと思うんですが、💩は手に付いてる時もあるかなと思って毎回洗ってますが、部屋が2階なので毎回寒い階段を降りて洗面所に行くのが辛いです。

特に授乳前にオムツ替えすることが多いので、赤ちゃんが泣いてるのに待たせてしまうのが、夜間は家族も起きちゃうし手を洗ってる時間が嫌だなとも思っていて…
手も荒れるし…

授乳前やオムツ替えの後に手を洗わず除菌シートなどで代用されてる方いますか?
また、シート使うならノンアルコールとかでおすすめありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

手を洗える環境なら洗ってましたが、すぐに洗えない場合は除菌シートやジェルで対応してました!
普通にアルコール入りのもの使ってました。アルコールは揮発するので☺️

はちぼう

うんちは毎回洗って、おしっこのときはノンアルコールのシートで拭いてました!

はじめてのママリ🔰

日中はおしっこでも💩でも毎回手を洗ってます!
夜間は授乳前だったら手を洗ってますが、授乳後に💩されたら最近はアルコールで消毒してから寝てます!
リビングまで行くの寒いですし、とりあえず寝たいので🤣