※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルのオススメメーカーと予算について教えてください。県外で購入が必要で、徳島県には有名店がないようです。ラン活という言葉も初めて知ったそうです。

ランドセルのオススメのメーカー教えてください!傷むし、イオンとかで買うのでいいと思ってたら、県外とかまで買いに行くと聞き驚いています💦
徳島県は有名ブランド店はなく、そういうのであれば県外に見に行く必要があるっぽいです(・_・;
あと、予算もどのくらいだったか教えてほしいです😅
ラン活とかいう言葉、初めて知りました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコストコで2.7万ですよ笑
双子で合わせて5.4万!
ふわりぃだから一応ランドセルブランドとしては大きいと思います!十分に可愛いですよ!
ディズニーショップとかにも8万とかで可愛い刺繍?模様?ついてるやつ売ってましたけど、展示用ランドセルの模様がとれかかっててうわ〜こうなるんだ、よくこれ展示したなっていうのありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコってランドセルも扱ってるんですね!!
    徳島県民としてはコストコがあるだけで憧れですが🤩😍
    値段を聞いてホッとしました笑

• 12月1日
ママリ

年々動き出すのも早くなってますよね〜💦
そんなつもりがなくても焦っちゃいますよね( ;∀;)

子供が2人いて、それぞれ
大手メーカーのセイバンと、
conosakiを使っています✨

セイバン丈夫です…他が丈夫じゃないって意味じゃないですよ!(*゚∀゚*)
毎日放り投げられ枕にされても大きな傷も潰れもなく卒業までたどり着けそうです(*´◒`*)
背当てが厚く肩ベルトの形も相まって体型を選ぶかもなので試着必須です🎵

コノサキは半被せにしました。
子供自身の希望と体が小さいので軽量化を狙った結果ですw

お友達には池田屋さんとかも多いです✨
上品な感じでこちらも素敵でした💖

お値段ですが
セイバンは約6万、
コノサキは約7万くらいでした!

• ママリ

ママリ

コノサキに関しては我が家が田舎なため展示会も遠過ぎて行けず、ネット情報のみで購入しました(*´Д`*)

今は肩ベルト用のパットや、背当てのパットなど負担軽減のためのカスタマイズ商品がたくさんありますので何とかなるだろうと…(汗)

大手メーカーはイオンとかイトーヨーカドーなどでも必ず展示されているので気軽に試せるのが良いですよね✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらコノサキというのを初めて知りました(・_・; てか、まだ全然リサーチしてなくて…。半被せっていうのはどんなものを言うのでしょうか?
    あと、この二つのメーカーだとどちらが軽いですか??

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

下の方も仰ってるように入学してしまえば子供のランドセルは全然分かりませんし、毎日背負っているうちに道具の一部という認識になるのでブランドや値段どうこうで気負わなくて大丈夫です✨✨
    背負い心地は別として、ブランドなどは自己満な部分も大きいですし(*´꒳`*)🎵

ランドセル 半被せ
    って検索するとでてきますのでお時間ある時に見てみてください!
    説明するよか見た方が早いです( *´∀` )b

うちのセイバンは1250g、コノサキの半被せは1150gでさほど違いはありません✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半被せ、いま確認しました!なるほどー✨って感じです!かわいいけど、開けると顔に当たるかもって書いてあって笑ってしまいました笑
    悩ましいですが、少なくとも、超高級メーカーではなく、イオンとかで実際に背負ったり触ったり色合いを見れるランドセルにしようと思いました☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、誰もランドセルブランド見ていないです笑笑
(もしかしたら先生がチェックしてる人もいるかもですが…😂)
うちも、長男の時はそれなりにこだわったのですが、まっったく誰も見てないし、お友達のランドセルがどこのメーカーなのかも知りません笑
なので、ブランドにこだわって県外まで、、は必要はないと思います😊
気になるなら資料だけ取り寄せてみて、お子さんが好きな色や形で決めて良いと思います♡
大人目線からだと、大きくて軽いのが1番かなとは思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!比べるつもりもなく、本人が気に入って使ってくれたらいいなと思い、そんな高いものって必要なんだろうか…とすら思うのですが、有名ブランドはめちゃくちゃ軽くて傷みにくいとかあるなら、やっぱりそっちがいいのかな?とか。

正直、高いブランドのランドセルで、悪い大人に目をつけられる方が困ります…

• 12月1日