※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習中で、ベッド柵に体をぶつける心配があります。対策を教えてください。

寝返りをしかけててベッド柵に体をぶつけます😭

生後3ヶ月になったところです😊
先日突然寝返りの練習をし始め、起きているとベッド柵に体をぶつけるようになりました😥
まだ完全には寝返りはできず、体を捻って横を向けるようになった段階です。
ここ数日、夜中や朝方にベッド柵を蹴ってる音が私の目覚まし時計になってます😇
あまりにもガンガン柵を蹴るので怪我とかアザにならないか心配なのと、先程は柵の間から足が飛び出てたので、挟まったら自分で抜けなくなるんじゃないかと気になっています🤔

クッションなどで周りを囲むことも考えましたが、まだ首は座っていなくて埋もれたら怖いなとも考えています😭
そもそも首座る前に寝返りってし始めるんですね😳
てっきり首が完全に座ってから寝返りし始めると思ってたので油断していました😇

成長は嬉しいけど目が離せなくなるな〜🥺

みなさん、ベッド柵にどんな対策されていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

蹴るようになったなと思ってからベッドに対し真横に寝て足が柵から出るまで早かったです、初めて見た時は肝が冷えました、、

初めは私も窒息しないようにバスタオルとかフェイスタオルを柵に交互に通して隙間を作りつつ、保護したんですがタオルを蹴って足を出してしまい😂
その度に動かしてたんですが、はさまってても足は動かせるみたいで自分でまた抜いて挟まってを繰り返してるところをみてからそこまで気にしなくなりました💦
怪我もアザも挟まった太ももの鬱血もなかったです。

首座り前に寝返りの子もいるみたいですね、うちの子も寝返りはしませんでしたが新生児の時から横向きで寝る子でコロンと行かないか怖かったです😱(結局首座るかな?くらいまでしませんでしたが)

途中でスリコのベビーベッドガード買いました!途中からはみ出なくなったものの、お座りするようになって夜中寝ぼけて座って泣きながら頭ぶつけてるのでまだつけてます!

  • kn

    kn

    下に返信してしまいました😥
    すいません😭

    • 12月1日
Ohana

3ヶ月半の娘がいます😊
うちの子も首座り完璧じゃないのに最近寝返りし出しました😂
偶然出来ちゃったり、下半身だけ寝返り?した感じで捻れてたりしてます💦
ベッド柵には他の方が載せてるようなクッションで対策してます。
買った後に知ったのですが、通気性の良いガードもあるようです!
埋もれたら窒息怖いなあとは思ってたので、先に知ってたら通気性の良いやつが欲しかったです😅

  • kn

    kn

    同じ方いて安心しました!🥺せめてしっかり首座ってから寝返ってほしいです😇
    このベッドカードもよさそうですね👀こんな商品があることも知らなかったので勉強になりました!値段や使い勝手見て検討したいと思います😊

    • 12月1日
kn

新生児のころから横向きは怖いですね😨私だったら安心して寝られなさそうです😂
スリコにそんなのあるんですね!😳昨日行ったのに必要なものだけパパッと買って帰ってきちゃいました😇また行った時見てみようと思います!
ありがとうございました😊