※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

30歳、9週目の初妊婦です。北野病院、済生会中津、大阪病院で出産を検討中。個室が重視されるが、食事に不安。個室の情報を知りたい。

30歳、9週目初妊婦です。
病院探しで、最終候補が
①北野病院
②済生会中津
③大阪病院に決めたのですが、決めきれず悩んでいます。

この病院で出産された方のご意見をお聞きしたいです。

北野病院の決め手は個室に入れるという点で
食事が普通という点に引っかかっています。
済生会、大阪病院は、個室に入れなさそうな…という点が
非常に悩んでいます。
個室に入れた方はいらっしゃいますか?

コメント

にゃこれん

私はいずれも入ってませんが、今選び直すなら、個室が良かったです😭

有料の2人部屋を選択しましたが、もう1人の方が双子ちゃんを出産なさったようで、1人を経膣&1人を緊急帝王切開という壮絶な出産だったらしく、頻繁に看護師さんがきて、色々お話ししているのが丸聞こえ…

夜中も赤ちゃんが交互に泣くので全然休めず(大部屋ならさらに…なのかな)、
また私は予定日を大幅に超えても陣痛が来なくて、41週で入院してから処置や陣痛促進剤の痛みに耐えつつ、出産までの4日間ずっと睡眠不足だったこともあって、さらに産後は上記のことからまったく睡眠がとれず、見事にメンタルにきてました💦

母子医療センターで、食事は普通でしたが、個人的には食事の記憶はないです。
あれがフレンチフルコースとかだったとして、堪能している心身ではなかったので、食事はそんなに重要ではないのかなーと、今は思います。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    貴重なお話ありがとうございます。
    すごく、参考になります。
    そうなのですね。
    ありがとうございます。

• 12月1日