※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯科検診の日に仕事が休みで、後日自分で行くのが面倒。保育園で午前中だけ検診受けさせるのは非常識かどうか知りたい。登園許可ではなく、検診受けさせたいだけ。

保育園での歯科検診の日が仕事が休みなので通常であればお休みするんですが、後日自分で歯科検診に行くのが面倒なので午前中だけ行かせて歯科検診受けさせるのって非常識に思われるでしょうか?💦
仕事が休みの日は家庭保育で、のルールの園ですがハロウィンなど行事の時は快く登園OKしてくれます。
ですが検診に関してはお便りにも「お休みされる家庭は後日各自で受けてください」と記載があります💦

登園許可してくれるかどうかではなく、検診受けさせたいので登園してもいいか聞く事自体が非常識ではないかどうかが知りたいです💦

コメント

こう

私なら保育園に行かせます。

はじめてのママリ🔰

非常識じゃないと思います!

たこさん

非常識じゃないですよ〜

うちの子の園は「当日お休みの家庭は検診の時間だけ登園させてください。できなかった場合は各自で〜」ってスタンスです✨

ママリ

遅くなりすみません💦
非常識じゃないということで安心しました!先生に聞こうと思います!