※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科での初診時期について相談です。分娩予約を取るために、妊娠検査薬が陽性になってから通院した方がいい時期は何週目くらいでしょうか?

人気の産婦人科で出産する方 分娩予約取る為に、
妊娠検査薬陽性になってからいつ頃初診行きましたか?

1人目出産した病院でまたお世話になりたくホームページを見てたら、分娩予約数を制限するってあって、😅

安全性の為らしく、しかたないことだよなぁと思いつつ、
ならいつくらいから通院したら予約可能なのかなぁ...と🥲🥲

6週後半で行こうかなと思ってましたが、、、
皆さんいつくらい初診行き予約取れましたか?

コメント

1人目の産院がかなりの人気のところで、6週の終わりに初診に行って、診察で確認できたら来週までにどうするか決めてください、今日ならまだ空いてますが、来週空いてる保証はできないです、と言われました🥹保留にして帰宅したら来週には予約が埋まっててキャンセル待ちって言われました😨

• ママリ

ママリ

私もですけど、胎嚢と心拍確認一気にできたらーって感じで6週半ばで行こうかなって感じですけど、、
    本当に人気の産院なんですね😂😂キャンセル待ち、、、
    もう少し早く行くべきですかね5週半ばとか💦

• 11月30日
うみ🍀

初診は5w後半。
そこから胎嚢確認、8〜9wiで心拍確認。予定日確定←ここの時点で「当院で分娩予定ですか?分娩予約入れますか?」とか聞かれた気がします。

早いところは胎嚢確認したら予約取るところもあります。

• ママリ

ママリ

なるほどです!分娩予約のタイミングは産院によりますよね💦
    明日電話で聞いてみます💦 小さい子もいるので、親に預けたり通院だけで大変なので🥲

• 11月30日
ママリ

4週後半で胎嚢見えず5週前半の胎嚢確認できましたがすでに予約取れなかったことあります🤣
また同じ様に再チャレンジしますが期待しないでいきます🤣

• ママリ

ママリ

5週でダメなんですね🤣🤣すごいですね💦
    私が行きたい産院もどのレベルで予約取りにくいか分かりませんが...行けなかった時悩みやすよね💦

• 11月30日
なな

2回目の心拍確認なので9wで分娩予約したら、残りひと枠でした💦

• ママリ

ママリ

ギリギリですね😖😖
    心拍確認もあるし、早く行けば良いってわけでもなさそうですね...念の為明日産院に聞いてから行こうと思います💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

1人目がそんな感じの所で6週までに分娩予約しないとキャンセル待ちって感じでした💦

ただ、コロナの影響なのかは全く分かりませんが最近気になってみたら10週くらいでも予約がまだ埋まってないって感じでしたね💦残り少ないって感じではありましたが。

なので本当に人気な所はとにかく早くって感じだと思います!

• ママリ

ママリ

6週までってめちゃ早いですね😭😭
    今が4週後半なので、、5週には行かないと!でも心拍わからない〜ってレベルですね😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

5週前半に行きました!それくらいじゃないと予約埋まってしまいます🥲💦

• ママリ

ママリ

胎嚢確認くらいの時期ですね!
    予約いつできるか確認してから
    私もそれくらいの時期に行こうと思います!😭

• 11月30日