※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お出かけ

首都園にお住みの方教えてください😣来週千葉(津田沼付近)から小平市に…

首都園にお住みの方教えてください😣
来週千葉(津田沼付近)から小平市に2歳児と4歳児を連れて移動します。現在九州に住んでいる為に土地勘がまったくありません。朝の7時〜9時半の間で移動する予定ですが、電車とレンタカーどちらが良いと思いますか?
普段は車移動なので、母子共に電車にはあまり慣れていません。そもそもその時間帯満員電車かと思うのですが、子供は乗せない方が良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ねね

電車が良いと思います🚃

ザト

絶対にその時間に移動しなきゃいけないのであれば、レンタカーが良さそうです。
あと九州の感覚で車乗るのも危険なので、十分ご注意ください💦
都心はびっくりするようなところから猛スピードの自転車が横切ってきたりしますし、首都高は慣れないと危険です。
首都高乗らずに来られるルートがおすすめです。
千葉から都心まではかなり混みますが、新宿抜けたらだいぶ空いてきますよ✨

• ねね

ねね

皆さんの回答を見てレンタカーで行こうと決意していましたが、首都高や自転車のことは盲点でした😣ご忠告ありがとうございます。
    来年東京へ引っ越しの予定ですが今から戦々恐々としてしまいます😭

• 11月30日
ねね

レンタカーが良いと思います🚙

バナナアイス🍌

津田沼からの電車は秋葉原あたりまで激混みになります💦
子供は乗せない方が良いと思います❗️

レンタカーが無難かと思いますが距離あります

ちゃい

平日でしょうか?もしそうなら、都内の通勤時間帯の満員電車は地方在住の方からすると想像を絶すると思います…秋葉原を越えればまだマシですが…。
お子さんは危ないので、乗せない方が良いです💦

ねね

皆様、ご回答ありがとうございます!電車には乗らず車で行こうかと思います。都会の満員電車は恐ろしいですね😭