※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ業に疲れていて、子供の預かりが足りず困っています。周りのサポートもなく、ストレスが溜まっています。どうしたらいいか悩んでいます。


周りのママはできてるのに比べてしまって
どうして私はこんな疲れ果てて余裕がないんだろう
って思ってしまいます。専業主婦で旦那は仕事が
忙しいため土日もワンオペあり。実家は頼れず
引越ししてきたため友達もいません。
上の子は幼稚園で赤ちゃんは家でみてます👶

1時預かりは週1ほど使ってますが自分が家でゆっくり
休むことには使えてません😅今日子供の検診で相談して
預りを増やした方がいいと言われましたがどこも
いっぱいで予約取れず。働かなくても入れる保育園も
ありましたが朝が早くて難しかったです💦
働くのも考えましたが来年転勤のためやめました。
毎日余裕がなくて上の子の愚図りやワガママにイライラ
して怒鳴ってしまったり赤ちゃんがご飯食べなくて
怒ったり疲れてきてこれじゃダメだと思ってても
休む時間がありません。。

夜も眠れなくなっているので早く寝ないとと思って
子供寝たらすぐ寝て自分時間なく。。😅
相談しても預り増やす、それも予約いっぱいでダメ、
親は必要最低限来てくれない。そんなときどうしたら
いんでしょうか…
どうして自分は頑張れないんだろうと思えてきました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートはどうですか?
安価で家で見てくれますよ。子育て支援センターの中で見てくれるサービスもあるようです。
1歳半はねんねの赤ちゃんでもなく、イヤイヤ期の入口で、毎日ワンオペだとキツイですよね。どうかうまく休めますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター保育園などが予約いっぱいと言われてます💦
    ファミサポは知らない人に預けるのが怖くて😭
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミリーサポートは予め面接できますし、支援センターの中でファミサポの人に見てもらうことできるんです。少しは安心では?
    私は祖父母の方がむしろ心配です。何しているかわからない…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域はその人の家でみるようです。支援センターでは支援センターでの予約だけでファミサポはサポートしてくれる人の家で見るそうです!

    • 11月30日