※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵済みなので、26日、28日のタイミングで十分です。性交後も妊娠しやすいというコメントもあるが、デメリットがなければ取ってもいいかもしれません。

妊娠希望です。
今日タイミングを取るべきか教えてください。

先ほど超音波検査で排卵済みと言われました。
26日、28日にタイミングを取っております。
(28日の夕方から排卵検査薬を使い始めたのですが、最初から陽性でした。)

すでに排卵済ということであれば、26日、28日のタイミングで事足りてるのかなと思うのですが、念のため今晩も取ろうか迷っています。

なかなか妊娠しにくいので、少しでも可能性を高めたいのですが念の為今日もしたほうがいいでしょうか?
先生にはもう排卵済みだからしなくていいよーと言われました。でも排卵後もした方が精子を異物と見做されないので妊娠しやすくなるといったコメントを拝見したことがあり…。デメリットがなければ頑張ろうかな?と思います。

もし受精済だったのに性交することで何かダメージがあったらどうしよう、と謎の心配をしてしまいました💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならタイミング取ります🙋♡
受精しても着床はしてないので、特に問題ないと思います。

私は排卵後も子宮に多少刺激を与えた方が着床しやすくなると聞いた事があるので、排卵後もタイミング取ってました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに着床はまだ先ですね💡
    面倒臭がりで最低限の日しか狙わず、リセットきてがっかり…の日が続いていました😅
    後悔しないためにも頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました😊💕

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最低限の日だけ狙ってたのですが、なかなか妊娠しなくて
    353の法則に切り替えたら妊娠しました😀
    たまたまだったのかもしれませんが、試してみて下さい😊

• 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

353の法則、初めて聞きました😳大変参考になるアドバイスまでありがとうございます🙏
    やっぱり回数は大事なんですね。頑張ってみます!

• 11月30日