※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との予定で子どもの睡眠時間や機嫌を気にし、楽しめない自分が嫌。どうしたら余裕を持って楽しめるでしょうか。

友達と出かける時に子どもの睡眠時間とかぐずらないかなとか気にして楽しむ余裕ない自分が嫌です😭
家にいる時は息抜きしたいと友達と予定入れるのに、いざその日が来るといつもと違うからなかなか眠りづらい子どもが気になったり、どのタイミングで寝せようかななど色々考えてしまって😭

どうしたら余裕もって楽しめるでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

時期かな?と思います!
まだもしかしたらマタニティブルーが終わっていない可能性もありますし精神的にも不安定なのだと思います。
もう少し子どもが大きくなるまで待ってみても良いかもしれません☺️
私は5ヶ月あたりから存分に楽しめるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠も授乳もまだバラバラですし、そこばかり気にしてしまってどうしたらいいかいつも悩んでます😭
    5ヶ月ですか🥺私もその辺りから楽しめたらいいなと思います😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時期は夫がしっかり見てお世話してくれてるって分かっているのに子どものことが頭から離れなくてしばらく友人と遊ぶのはやめていました💦
    焦らずで良いと思いますよ!
    個人的には子どもを連れて支援センターなどに遊びに行って先生や他のママとお話しすることが息抜きになっていました!
    (子どももすぐそばにいるのでその安心感もあります✨)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺私の旦那もちゃんとみてくれるのですが、少し1人で出かけただけでも早く帰らなきゃ!って思って全然息抜きになりません😂
    支援センターに月齢になってきたら行きたいと思います⭐️

• 11月30日
さとぽよ。

まだ3か月ですもんね?
わたしにはそんな余裕なかったです。
息子のときは友人に自宅に来てもらってましたよ😊
出かけるって大変なのでそんな気持ちになれるだけで余裕あるママだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身家にずっと入れるタイプではなかったため出掛けてましたが、最近は睡眠時間のことを考えて出かけるのが億劫になってきています🥲🥲

• 11月30日