※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

34週で推定体重2500g、ビッグちゃん妊娠中の方から①出産時期と②体重を教えてほしいです。初産婦で心配なのは、成長が緩やかになり経膣分娩できるかです。

現在、34週で健診の度に大きめだと言われるのですが今日の時点で推定2500gだそうです😂
(後期に入り1週間に200ずつ増えています)

ビッグちゃんを妊娠中だった方、①何週でお産になったか、②出生時の体重はいくらでしたでしょうか。
参考までに教えていただきたいです👶🏻

普通分娩予定ですが、初産婦なので このまま成長が緩やかにならない場合に経膣から産めるのか心配です՞ ՞

コメント

はじめてのママリ🔰

エコー的に3500g超えてるはずでしたが、39週で3300gで生まれました😄

• P

P

コメントいただきありがとうございます🙏🏻
    参考になります!自分もエコーの誤差で少し軽めだと嬉しいなぁと勝手に思っています😂

• 11月30日
あやまま

36w6で2900と言われ37w1に出産👶その時に3200ありました笑 40週までいたら大変でした笑

• P

P

きっとお腹の居心地が良くてすくすく成長されたんですね👶🏻💥
    丁度いいタイミングで産まれてきたベビちゃんナイスです🫶🏻

• 11月30日
すぅー

1人目の時ずーーーーっと2週間分大きいと言われていました😱笑
38w1dで3900g超えのビッグベビーの出産でした😂

• P

P

自分は週数平均の上限ギリギリですが、すぅーさんベビちゃんは相当ビッグですね😂

お産時の母体もしんどかったですよね、本当にお疲れ様でした🫶🏻

• 11月30日
  • すぅー

すぅー

大きめと言われつつ「エコーで誤差あるし〜」とか呑気にしてたら本当にBIGでびっくりしました🥶笑

それも私2週間も早くてお尻の穴が痛かったので陣痛だと思わず病院到着時には子宮口8cmも開いてました😅笑
    そりゃ痛いわなと思いました笑
    便秘だと思って何回もトイレ駆け込んでいたのでいきみまくってたからまだ赤ちゃんも降りてきてなくって結果吸引分娩なりました😞

• 11月30日
  • P

P

腰痛のみの陣痛で気づかないケースの話は聞いたことありますが
    お尻の穴の痛みだとかなり陣痛の段階も進まれてたはずなのによく耐えられましたね🥹母は強し✨

自身は未熟児でしたが出生時に旋回異常で吸引分娩だったらしいです
    ベビちゃんがビッグだと出てくるのも大変ですもんね՞ ՞
    無事に生まれてきてくれて何よりです😭

• 11月30日
ちろる

36週で推定2900gと言われてた上の子が38週で産まれた時3550ありました😂

• P

P

プラスで誤差があったとは……❕想像するだけでお腹が重く感じます←
    丁度同じくらいの推定なので自分も覚悟しておきます😂💥

• 11月30日
  • ちろる

ちろる

私自身、身長が高い方だったんで推定体重と頭のサイズが約2週間大きかったですが経膣分娩できました😂

あともう少し大きければ帝王切開になると言われてめちゃくちゃ歩きましたww

• 11月30日
  • P

P

お腹の居心地が余程良かったんですね👶🏻✨
    自分は平均身長をちょい下回るくらいなので不安です😮‍💨

主治医にお腹の張りは気にしなくていいからたくさん動くように言われているので、ちろるさんを見習いたくさん歩きますね😭笑

帝切は耐えられる自信がありません💭

• 11月30日