※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私は最低な妊婦だと思います。昔から自分の見た目にはかなりのコンプレ…

私は最低な妊婦だと思います。

昔から自分の見た目にはかなりのコンプレックスがありました。151cmの低身長に下半身が元から太め、おしり大きめです。太るとおしりや足にすぐ肉がつくので周りに太ったとバレやすく、自分の体型にはずっとコンプレックスを持っていました。小学生の時に幼いながらいじめで精神的に塞ぎ込んでしまって激痩せして、精神疾患の薬を飲んでいました。その結果薬の副作用で体重が増え始め、体質が変わりました。
薬を辞めてからも痩せてる体重にはなれず、ずっと平均体重でした。
そして今回の妊娠、働きながら妊娠生活を送るつもりがマタハラを受けて産婦人科から働くことをストップされ、ずっと自宅にいます。初期から食べづわりだったこともあり体重は着々と増えています。出産時の適正体重まであと5kgくらいしか余裕がありません。
毎日体重に支配される日々で、体重が少しでも増えていると怖くて食べれなくなります。でも1つ何かを口にしてしまうと食欲が出てしまって抑えられなくなります。
そうならないように毎日体重や見た目、食べ物のことを考えて生きています。

赤ちゃんは愛おしいです。胎動も嬉しいし、早く会いたいなって思います。

旦那に体重のことや体型のことを言うと「妊婦さんは体重増えるんだよ、皆そうなんだよ。逆に増えない方が心配だよ、俺は。今太っても出産したら痩せればいいんだから」と言ってくれます。でも写真や鏡や体重を見るのが怖いです。
産婦人科では体重について増えすぎとか指摘されたことも1度もないです。

毎日暇なのもあると思いますがこんなことばっかり考えてて、疲れてしまいます。

コメント

みん

妊娠中みんな体重に支配されてますよ!私もそうです。同じく低身長ですが、下半身はしっかりしてます。💦妊娠中は太るもの、限度を超えるほど太らなきゃいっかーくらいで下の子の時は気にしないようにしてましたよー!!大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私はもっと身長小さくて
元々お尻とかでかいタイプです😅

旦那さん優しいですね💓💓

うちの旦那は産んだら痩せろよな!
ですよ🤣💦

病院でも体重指摘されていないなら
この調子でいきましょう!!
もう妊婦はしょうがないです🤰!