※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

保育園に入れなくて困ってます。7月ぐらいから申請してるんですが全く入…

保育園に入れなくて困ってます。

7月ぐらいから申請してるんですが
全く入れなくて
旦那からは早く働けってめっちゃ言われてます。

今旦那のご実家に住ませてもらってて
旦那のお母さんとお父さんは
働いてます。

旦那の給料じゃ生活できないし
お金が足りません

お母さんにも働け働けって言われてて辛いです

自分に甘いのはわかってます
でも、保育園決まらないと
行動ができません

認定保育園も考えてます
でも、結局審査が通らないと預けられないし
もう一人になりたいです

こんなんで離婚したいって思ってる自分は
いけないですよね

娘は旦那に親権渡したいって思うぐらい
もういやになってきました

いっそのこともう死にたいです

コメント

ままり

途中入園だと割と厳しいですよね💦
誰かが何かの事情で退園したりしない限り枠は空いてこないんじゃないかと思います。
希望があるとすれば次の4月かなと思います。
1歳児クラスは倍率高めですが
途中入園よりかは枠は広いので。
早く働かなければならないのであれば、認定保育園以外に託児所の利用、もしくは託児所付きの職を探すとかになりますかね…🤔

にしても、早く働けって言ってくるご主人がちょっと心無いですね。
保育園に入れない状況をわかっていてそんなこと言ってくるんですか?
ご主人のご両親も働いておられるのに、日中誰が子どものこと見るの?って話です。
保育園のことnarutoさんに任せっきりなんでしょうか?
まずそこがあり得ないです。
ご主人に説教したいくらいです(笑)
narutoさんは十分頑張って行動されてますよ。

はじめてのママリ🔰

ひどいですね。大変なご様子が伝わってきます。
そんなにワーキャー言っておいて、旦那さんや義両親は保育園や託児所のこと調べたんですかね。
いざ保育園に入れたとしても、毎日の送迎や準備、急病などでのお休みは対応してくれるんですかね。
家族のサポートが必須なのに、何も協力してない(今後もしない)ように映ってしまってて、偏見酷くてすみません。😓
もちろんお金は大切ですが保育園に入れて働くことが絶対正しいわけではないと思いますし、保育園に入れないのもnarutoさんのせいではないですよ。どうぞお身体大切になさってください。

はなび

いやいや、自分一人の身だったらとっくに働いてるよ!!て感じですね😤

保育園入るのって本当大変ですよね😔

保育園の申請をしつつ、託児所付きの仕事を探してみる…とかですかね😩

あとは、旦那さんや義父母がいる時間(休日や夜間)に娘さんを見ててもらって、その間に働きにでるとかですかね🧐