※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

3歳の子がトマトを食べると、次の日のうんちにトマトの皮や実が出ることがあります。赤い部分が出た場合、トマトの一部かもしれません。トマトを食べたら赤い💩が出ることはありますか?

💩の写真あり

3歳の子なんですが
トマト食べた次の日のうんちにだいたいトマトの皮とかが出てくるんですが
今日の朝もトマトの皮がうんちに出ていて、それとは別に赤い血?なのかトマトの実?なのかがついていて💦
爪楊枝でつついたら、トマトの皮なら🍅皮だ!ってわかるんですが、その血?みたいなところは皮ではなくて、、、
トマト食べたらうんちに赤い💩のがちょっとついて出てきますか?

コメント

りん

トマト食べるとうんち自体が赤っぽくなったりするみたいですよね!
ちなみにつついた爪楊枝にはトマトじゃなくて血は付いたのでしょうか🤔?
うちの子は毎日ミニトマトも食べてて尚且つ血便も出てて鮮血も出ていましたが明らかにトマトじゃない!血だ🩸ってわかりましたよ🙋🏻‍♀️
写真ではトマトか血の判別は難しかったです💦すみません💦

• 3ママ

3ママ

その赤いやつを爪ようじで拾って近くで見たんですが、、血なのかトマトなのかわからなくて😨
    ここ1か月くらい、腹痛を訴え、2.3回血便も出ていて尚更心配で😟
    病院で、エコーとレントゲンは撮っていて、便秘と診断はされています。
    ちなみに、お子さんは血便で病院かかりましたか?

• 11月30日
  • りん

りん

そうだったのですね😭💦
    汚いけどそれを取っておいて時間経ってまた見て黒くなってたら血、赤いままならトマトで判別出来るかもしれないです!
    それか便潜血キット買ってやるとかですかね💭
    血便続くと心配ですよね🥺

うちは個人病院から総合病院に紹介されて2回検査入院していて全身麻酔で大腸カメラしたり腹腔鏡手術したりしてます💦

• 11月30日
  • 3ママ

3ママ

なるほど🧐!
    次回から拾っておいて、時間置いてまたみてみることにします!!

そーなんですね💦
    それでも原因とかはわからないままなんでしょうか?

• 12月11日
  • りん

りん

うちは大腸カメラ、RI検査、腹腔鏡検査、アレルギー検査と色々しましたが結局原因は今もわかっていないです💦
    今も2週間な1回ぐらいのペースでおむつに血が少し付くことがありますが様子見です😌

• 12月11日
  • 3ママ

3ママ

そーなんですね!
    何種類も検査してるんですね!
    お互いなにもないといいですが(T . T)心配ですよね😟

• 12月18日