※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近目の下のクマが酷い気がします😭なんでだろう😭アイクリームは2年前か…

最近目の下のクマが酷い気がします😭なんでだろう😭
アイクリームは2年前からしています。コンシーラーで消さないと気になります😭

今23歳なんですが、皆さんは何歳からクマ気にしだしましたか?これしたらマシになったよなどありましたら教えて下さい🥲🙇🏻‍♀️ クマ取りはいつかはしたいですが、今はしないです🥲

コメント

🐠

クマというか、最近目の周りがパッとしない29歳です(><)
ごめんね素肌のクマらないアイクリーム、メイク前に仕込むとちょっと変わりましたよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べると口コミもいいですね😳買ってみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

同い年ですが、みんなそんなもんじゃないですかねー?!
血行不良なので、気づいたらマッサージしたりはしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2週間前くらいまでは気にならなくてコンシーラーすることもそんなになかったのですがここ最近本当クマが目立ってコンシーラー必須になりました🥲
    血行不良ですかね🥹マッサージしてみます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

どのタイプのクマによるかにもよりませんか?黒なら脱脂一択ですし、青なら睡眠不足や血行不良と言われてますよね🤔

私は学生の頃から茶クマが気になってました!原因としては目を擦る癖や日焼け、塩分の多い食事だったのかなと思います🥹
徹底した日焼け対策、保湿、ビタミンの摂取、食生活の見直しに加えて美容医療でかなりマシになりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    青紫のようなクマです😭睡眠は割と取っているので血行不良なんですかね??😭
    前は気にならなかったのに2週間前くらいから急に気になりコンシーラー必須になりました💦
    ビタミンと保湿気にします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月30日