※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

毒親持ちの母にスマホを持たせたいが、母は拒否。差し迫った理由は救急車を呼べなかったこと。父の暴力もあり、持たせるのは危険か。

【母にスマホを持たせたい。どうすれば?】

モラハラの実父持ちです。
母には経済的DVはもちろん、幼少期は殴る蹴るなども酷かったです。
で、母には携帯を持たせようとしません。
見かねた私が、お金は全部私が出すと(私は働いてるので)、母にスマホを持たせようとすると、待ったをかけてきました。
1ヶ月経ちましたが、まだ持たせる気がありません。
母はスマホを持っても、連絡する友人等はいない、うまく使いこなせないから良い、お金がもったいない、と言います、、、
強行突破して持たせようか悩んでます。 

差し迫った理由としては、救急車を呼ばねばならない時がつい最近あったのですが、母はスマホを持ってなくて、すぐ呼べなかったからです。近所の人に呼んでもらいました。

ちなみに父は少しでも気に入らないことがあると、カッとなる性格で、上の子の時に里帰りした時は、毎日怒鳴り散らしてばかりいました…赤子をすぐ泣き止ませられないお前は母親失格とことあるごとに罵られ、新生児訪問にきた保健師に腹を立て(家に他人を入れたくない)、産褥期である私に掴みかかって来ました…こういった父を無視して母にスマホを持たせるのは危険ですか?

健全な親子関係をお持ちの方は理解できないと思うので、毒親持ちの方からのコメントお待ちしてます。

コメント

mama

強行突破して持たせる事(買い与えること)は、可能ではあると思いますが、、、カッとなる性格ならもし何かあった際にスマホが目に入ったら壊したりしないですかね😣💦そして、こんなもの買ってもらったから~うんたらかんたらでお母さんに実害がありえそうです😣

勝手な想像ではありますが、そうなれば壊れてしまって結局遅かれ早かれ緊急連絡など出来なくなってしまいます💦

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    確かにカッとなって、購入したスマホを破壊するかもしれません🤔💦コメント有り難うございます(´-﹏-`;)

    • 11月30日
🍊mikan🍊

結局、父が母に持たせたのはガラケーでした!自分はスマホ使ってるくせに、母にはお金かけたくなかったみたいです。しかも普通にauショップで契約して、情弱老人丸だしだと思いました!
軽蔑しかなくて、先日母と勝手に家に来ましたが、無視しました!