※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

生後三週間の娘がおむつかぶれをしています。おむつの種類で症状が違うため、おむつかぶれをしにくいオムツを教えてください。

おむつかぶれについて。
生後三週間の娘があむつかぶれをしています。
普段、パンパースのプレミアム?水色の使っていますが、
おむつかぶれをしてしまいました。
上の子のときは、ムーニーのオーガニックコットン、同じくパンパースを使っていましたが、おむつかぶれはしなかったです。体質にもよると思いますが、おむつかぶれをしにくい、または治ったオムツを教えて下さい!

コメント

がんちゃん

メリーズファーストプレミアムに変えたら、しなくなりました。
あとはこまめに変えてあげるのはどうでしょうか?

ルナ

保育園で働いてましたが、おむつはメリーズファーストプレミアム、おしりふきはピジョンのオイルイン(ピンクのパッケージ)が肌が弱いお子さん愛用されてました😊

ママリ

メリーズです。
パンパは恐らく肌いちでも固い、ムーニーは吸収体がぶよぶよ系なので、めちゃくちゃかぶれやすい我が子にはダメでした。
おしりふきは使わずコットン一択です。無印の大判コットン安いし使いやすかったです。