※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんXmasとかお正月とかそれらしい料理作りますか?それとも別に変わら…

皆さんXmasとかお正月とか
それらしい料理作りますか?

それとも別に変わらずって感じですか??

コメント

ママリ🍨

クリスマスはローストビーフ作るのと(旦那が😌笑)いいお寿司とケーキを買ってクリスマスします!

年末はすき焼きしようかな〜
お正月はおせちはめんどいのでしないです!お雑煮くらいは作ろうかなあって感じですね😌

はじめてのママリ🔰

イベントの時はそれっぽいもの作ってます🎄

なんか街中の雰囲気に乗せられて😂✨笑

やすばママ

します!!
現在メニュー考えて、壁面制作中です

お正月の黒豆とかかまぼことか買うだけで良いやつは、近くなるとめっちゃ高くなるし、日持ちするのでそろそろ買い出します!!!
栗きんとんは旦那が山のように食べるので、毎年手作りなので、それは候補に入ってます。あとチャーシューかローストビーフはする予定です

クリスマスは毎年チキン買ってるのでそれ焼くのと、クリスマスのディナーで検索して、ブロッコリーでツリーに見立てたりとか、☆の形の人参とか入れたスープとかするので、そういう感じのにします!!

ママリ(26)

結婚してからはそれっぽい物作ってます!

はじめてのママリ🔰

クリスマスはクリスマスっぽい料理を作って豪華に見せるためにも品数増やします😂😂

お正月は実家に行くので個人では何も作らないです。

ままり

子供が赤ちゃんの頃は特に何もしてなかったけど、色々分かるようになってきてからは季節の行事を知るのも大事だなと思い、できるだけそれらしいもの作るようにしてます😊
(幼稚園の給食で取り入れられてるものは「まぁ園で食べてくるから家ではいっか」ってなるものもあるけど🤣)

年少以降は、息子から(園でお節の存在を教えてもらったらしく)毎年お正月はお節をリクエストされるので、子供も食べれそうなものを詰めたお節は毎年作ってます😊

はじめてのママリ

クリスマスはチーズフォンデュ🧀が多いです!
市販のものです☝‪‪✨
チーズに付けるパンやブロッコリーやウィンナーなど種類増やしたら豪華にみえます😆😆😆

ゴルゴンゾーラ

それっぽいもの作ってます!
お正月は2〜3品おせち料理作って、あとはすき焼きしてます😋
クリスマスはチキンとケーキ買って来てます!