※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で34wになります。30wあたりから肋骨(特に右側)が痛く、長時間動…

明日で34wになります。
30wあたりから肋骨(特に右側)が痛く、長時間動いてたりすると安静にしてても痛みます。
胎動でも痛みを感じますが、今日は特に何もしてなくても痛みが強いです。
赤ちゃんが大きくなってるから仕方ないのかもしれませんが痛みで寝付けないです。
右側が痛いので左向きで横になってますがそれもずっとだと体が痛くなるしかと言って仰向けだと足がつったりお腹が突っ張る感じがして仰向けにもなれません。

昔肋間神経痛になった時も肋骨の痛みはありましたがずっと痛いわけではなく波があったのと息を吸った時に痛みが強くあまり肋骨を動かさないように呼吸すれば痛くなかったのでこれは肋間神経痛とは別の痛みなのかなと思いつつもこんな痛みもあるのか?と思っています。

生まれるまであと1ヶ月半痛みにひたすら耐えるしかないですかね…
検診ではずっと赤ちゃんの背中は右側にあるのになぜ痛いのも右側なんだろうと思います。
次の検診で痛み止め処方してもらえないか相談はしようと思いますが対処療法何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

びん

抱き枕は試してみましたか??
お腹が重たくて寝られなくなりましたが、抱き枕のおかげで、私はぐっすり寝られました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕も使ってはいるのですが、何もない時はいいんですけど肋骨痛い時は何してもダメでした😭

• 11月30日