※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の息子がアデノ感染し、熱が上がっています。明日から症状が重くなるか心配で、経験者のアドバイスを求めています。

アデノウイルス感染しました💧
1歳半の息子がアデノ感染しましたが、いつ頃から症状が重くなりますか?

今日の昼にお迎え要請あり、38.8度とのこと。
15時頃に病院に着いてはかると39.5度で、夕方帰宅して解熱剤を飲ませて寝て、さっき起きて果物とハンバーグを食べました。水分もとれています。

今のところそこそこ元気で、解熱剤が効いているのか熱は38.1度です。(服薬後5時間経過)
喉も赤いとは言われたのですが、今のところヘルパンギーナのときのように食べれないわけでもなさそうで、鼻水や咳もそんなにです。明日あたりからしんどくなってきますかね?
これからしんどくなるだろうから、夜中なるべく起きていようか考えてまして… かかったことのある方、教えていただけると助かります🙇‍♀️
ヘルパンギーナのとき喉が痛そうすぎて半泣きでお世話していたので、今回もどうなることかと怯えています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだアデノウイルスに娘がなったんですが
3日程37度から39度の熱が続いて、上がったり下がったりしてました!
他の症状は咳と鼻水ぐらいでした

ただ、めちゃくちゃ機嫌悪いのが1週間ぐらい続きました💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    3日続いたんですね💧
    機嫌すでに悪いのですがそれだけしんどいのでしょうか… これが解熱後も続くと思うと頭を抱えます💧
    うちも今日は熱が上がったり下がったりしていました… 初めてなりましたが、しばらく不機嫌に付き合う覚悟をしておきます。笑

• 11月30日
まる

3歳の娘がアデノにかかり、先週の金曜日から昨日まで5日間40℃の熱が続きました💦
解熱を使っても38.5℃までしか下がらずしんどそうでした💦
今日ようやく熱が下がり、後もう少しというところです。
熱の間は食欲もなく、元気もなかったです。
熱が出た初日頃からずっと咳払いをしていました💦しすぎて何度か嘔吐しました。
熱が下がり始めた昨日から鼻水が出てきてすごく機嫌が悪いです😇😇😇
何日も高熱続いていたのでしんどいからだとは思いますが、、、💦
人により症状は違うと思いますが、うちはこんな感じでした😭

看病する方もしんどいですよね💦早く良くなりますように!🙇‍♀️💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    40度が5日間なんてメンタルにきますね💧
    うちも今日は上がったり下がったりしましたが、べったりでずっとそばにいないといけなくてトイレもおちおち行けず…
    やはり不機嫌あるんですね😇
    もうしばらくご機嫌ななめと付き合う覚悟でいます!
    ありがとうございます。🙇‍♀️

• 11月30日