※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供との過ごし方について相談です。子供が退屈そうで、時間が余って困っています。歩けるようになれば公園に行くなどの提案が欲しいそうです。

1歳2ヶ月の子供が居ます。
みなさん子供と何してますか?
朝7時起き21時就寝で14時間起きてるとします
2時間昼寝
30分×3回のご飯
30分のお風呂
残り=10時間残ります、、
午前と午後どちらも散歩1〜2時間行きますが
それでも時間が余って何をしてあげたら良いか分かりません💦
本やテレビも見せてますがそれでも子供が退屈そうにみえます。。

ちなみにまだ歩きません。。
歩けるようになれば公園行ったり疲れて早く寝たりしますか?
自身が妊婦なのもあり動くと疲れるし
とは言え家にいるのもストレス(子供も飽きてくるし
それが可哀想とも思えてしまう)ので
何か良い日中の過ごし方や気分転換あれば教えて頂きたいです😢🖐🏻

宜しくお願い致します😭🙏

コメント

りん子🔰

時間もて余しますよね😂
うちは支援センターや児童センターによく行きます!
あとはたまに子どもの遊び場があるお店、トイザらスなどおもちゃを試し遊びできるようなお店に行ったり、庭や公園の砂場で遊んだり、車が来ないような道ばたでひたすら石拾いやどんぐり拾いしたり、ですかね。
家でYouTube見せる時間も多いです。
うちは歩き始めてからも寝る時間はそんなに変わらないです。
歩くと遊べる場所も広がりますが、ママのほうが追いかけるの大変になってきてへとへとになりますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に持て余しますよね😭
    やはり支援センターが強いですよね笑 引っ越したばかりなのでこの地域の支援センター調べてみます😭🖐🏻
    あとおもちゃ屋さんや子供が遊ぶスペースあるお店も良さげですね、これも調べてみます!
    動画も何周したか分からないくらい見せますよねw
    歩くようになったらどんぐり集め行ってみます!🌰
    暇が嫌いだけど子供と同じ体力あるわけじゃないから難しいですよね😭
    色々な案下さりありがとうございます😭❣️

    • 11月30日