※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との言葉のやり取りで自信を失い、子供のために頑張る一方で離婚を考える不安を感じています。意見を求めています。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
昨夜、夫とケンカをしたのですがその時の言葉の選び方に優しさを感じられずこの先もずっとやっていく自信がなくなりました。
そもそも夫はケンカとも思っていないと思います。
そして今朝、泣きそうになっている私を息子がキョトンと見つめていて、この子のために頑張ろうと思いました。
それと同時にこの愛情の向け方は子供にとって負担だろうし、とくに男の子だと心が離れていくのは覚悟しないといけないなと思いました。

もし離婚を選ぶことになったら夫が育てた方が幸せだろうなと思うと無気力になってしまいます。
(夫は子供にはすごく優しいし、息子をすごく欲しがっていたので育児放棄はないと思います。また、完ミなのでそこも問題ないと思います。)

今すぐどうこうしようと思っているわけではありませんが自信がなくなってしまったので書き込みました。
私が抱っこするとのけぞるような感じもあるのでそれもあると思います。

何か意見をいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のメンタルってグズグズですものね、、
これはホルモンバランスのせいです、あなたは何にも悪くない。
そして結局子供はママなんです、これもいつか絶対わかります。
ひとまず今はママのことも思いっきり甘やかしてあげてください🥺
なかなか出来ないと思いますが、赤ちゃんが今日も元気で生きてればそれだけでママは100点なんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月9日
あくよう

喧嘩の時の言葉の選び方なら優しさを感じられずこの先もずっとやっていく自信が無くなってしまった。
↑を淡々とご主人に伝えてみてはどうかな?と思いました💦

+恐らく産後1ヶ月でコレから鬱っぽくなってきたりとかもあると思うのでワンオペでやっているのなら誰かに頼ったりあまり頑張りすぎない事ができる様になればなと思います😭💦
私も思い詰めた時に同じ様に『離婚したとしても私もいるよりは主人といる方が金額的にも精神的にも良いだろうな』と思い働いて養育費払う気満々で進めていて〜とした事があるので気持ちはすごいわかるかもです😭😭😭
そしてその時は今考えるとだいぶ追い詰められてたな、とま思えるのでご主人に良い辛いなら家族や兄弟、友達とか誰かに話してみるのも良いかな?と思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    話してみます( ; ; )

• 12月9日
ゆう

私も産後1ヶ月ってすごい旦那と喧嘩してましたね〜
一年くらいまで1日一回は険悪ムードになってたかも笑笑
でもお互い子育てのことわかってきて協力できるようになっていきましたよ!

ママリさん毎日頑張りすぎなのかもですよ💦
赤ちゃんうまく身体動かせないから、のけぞるの割とある気がしますし、息子さんなら特にそのうちママ大好きっ子になると思います

これから赤ちゃんどんどん成長していって笑ったり怒ったり、そして意思疎通できるようになっていくので孤独も感じないし楽しいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママっ子になってくれたら嬉しいです😭

• 12月9日