※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
妊娠・出産

つわりで胃もたれや圧迫感がつらいです。食べ悪阻や吐き悪阻が続き、食べ物を食べると胃の症状が出て苦しいです。胃薬を処方してもらった方や同じ症状を経験した方いますか?

つわりで胃もたれ、胃の圧迫感が辛いです。

検査薬で妊娠がわかった頃からつわりが始まり、一ヶ月以上、食べ悪阻、吐き悪阻が続いています。
吐いたのは数回ですが、お腹が空くと気持ち悪くなります。
最近少しずつ食べられるものも増えてきましたが、
最初の頃にはなかった、食べ物を食べた後、数時間すると胃もたれなのか、胃の圧迫感、ひどい時には喉の方まで食べ物がきているような、胃と喉が焼けている?(なんと表現したからいいかわからず)熱くなってるような感じがします。食べられるものが増え、嬉しい反面食べるとその症状になり、苦しくなるのが辛いです。かといって食べずにいると気持ち悪い。少しずつ食べても夜になると胃の圧迫感が出てきます。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?
病院で胃薬など処方してもらった方いらっしゃいますか?
つわりが落ち着けばなくなるのかなと思いますが、長く続くつわりにメンタルがやられ、先の見えないつわりに心が折れてます。。
1人目はこんなに長く続かなかったので、1日が長く感じます。。

コメント

すぅー

逆流性食道炎とかですかね??🤔病院で相談してもいいと思います🥹

• ka_na

ka_na

逆流性食道炎の症状を見たら当てはまるところあるような感じがします!検診の際に病院で相談してみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月29日
はじめての

私も14週まで悪阻ありました😭主に吐き悪阻、匂い悪阻でした。ある日突然良くなりましたよ😭😭
先が見えないと精神的にやられますよね。
赤ちゃんが成長すると何とかってホルモンが増えるからゲップが良く出ると書いてありました(´;ω;`)だから、胃液も込み上がってくるのかと。

• ka_na

ka_na

14週まで悪阻あったんですね💦長かったですね😢私も匂い悪阻あります😭ある日突然なんですね。早くその日が来て欲しいと願うばかりです。本当に精神的にやられます😵‍💫ゲップ!よく出ます🥹ホルモンが関係しているんですね。
    教えていただいて、ありがとうございます!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

つわりと逆流性食道炎が赤ちゃんが出てくる直前まで続いてました🥲どちらも薬があるので少しは飲めば楽になると思います!

1日に5食?ぐらいに小分けに分けてました!あと、左側を下にして抱き枕にもたれながら寝たり…圧迫感とか胸焼けが出てきた時は水飲んだり、ラムネ食べたりしてました!結構一日中ラムネ舐めました!笑

• ka_na

ka_na

そうだったんですね。生まれる直前まで😭尊敬します、、🙇‍♀️薬あるんですね!検診の時に相談してみます。
    対策教えていただいてありがとうございます🥺試してみます!今は私もグミが手放せず、ずっと食べています笑

• 11月29日