※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がおむつ替え中に痛がり、尿意が強いのかなと思いました。おしっこしたら泣きやんで安心しました。1時間後には問題なし。

自閉症と知的障害の疑いがある発語がない2歳の息子がいます。朝おむつ確認したら濡れていなくていつもは何回もおしっこしてぱんぱんになるのに珍しいのでおしっこしていいよしたらおむつ替えてあげるからねと声かけてしばらく様子みてたらもじもじしていてなぜか大泣きで🐘触っていて痛がっている様子でもしかしたらそこまでおしっこためたことがなくて尿意が強くて驚いているのかなと思いチッチ出そうねそしたら痛いのなくなるよと声かけた瞬間大量に出て泣きやんで良かったこんなに貯められるようになったねおむつぱんぱんだねと言いながら替えました。その後1時間後に確認したらおしっこ出ていて痛がる様子はなかったです。こんなことあるんだなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ座られるチャンスだったかもしれませんね
トイレ怖いならオムツ外したおしっこ(おまるだったりお風呂場)
うちに自閉息子いますがやはり体の機能は年齢相当なので溜めたりとか年齢として育ってると思います☺️
不安感が強いこなので中々トイレに座るはできなかったですが一度成功したら一週間で外れました
おしっこする場所教えてるところ教えてもいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおまるに座る練習や立ってできるおまるもあり練習していますがおしっこのコントロールが難しく反射的に出てしまうみたいでおむつだと安心するみたいで大量におしっこすると替えてアピールしてくれます。お風呂場いいかもです動き回っても安心なので試してみます

• 11月29日