※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出生体重貯金について相談しています。ゆうちょ口座がなく、出生体重貯金ができず困っています。お祝いのお金は入れる予定ですが、他の方はしていますか?

出生体重貯金してますか?
ゆうちょで子どもの口座を作って、出生体重貯金をする予定でしたが、自分のゆうちょ口座を持っておらず作る機会を見失って今に至ります笑
とりあえずお祝いのお金は入れないとと思っているんですが、出生体重貯金とかみなさんされてますか?

コメント

さまま🔰

子供の口座を作って、してますよー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のゆうちょ口座もないとできないですよねー💦?

    • 11月29日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    自分の口座もありますが、
    入金を自分の口座から送金する感じにしたいってことですか?

    • 11月29日
hana 🪷

してないです!!!

おしゃれだな〜とは思ったんですが、本人に渡す時って通帳も何冊目かになってしまっていて
その部分は見ることないんじゃないかな?と思いました 😳💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金はどんな感じでしてますか?

    • 11月29日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    出産祝いでもらったお金やお年玉でもらったお金
    こどもの日やお誕生日など
    誰からいくらもらったか手帳に残して
    まとめて娘名義の口座に入れています 😌

    それから月々の貯金額は
    お年玉と一緒に年間分入れに行っちゃいます!

    うちは娘のためにいくら貯めて現金でいつか渡す重視ではなく

    結婚までは全額面倒見る重視にしているので
    特別に娘用口座にたくさん貯金するって感じでもないです!

    • 11月29日
ママり

してないです😂
貯金はしてますが…

はじめてのママリ🔰

振り込み手数料無料の銀行お持ちでしたら、そちらから入金してあげたらいいのではないでしょうか?😌
私は出生体重貯金してません!いいなぁ〜って思いましたが、やろうと思うとめんどくさいな。って思っちゃいました💦

ままり

8ヶ月で重たい腰を上げて2人分のゆうちょ口座作ってやりました🤣

はるママ🔰

おしゃれだな!って思って終わりました。
お小遣いとかお年玉は、こどもたちの通帳に入れてます🙂
学費は親名義で貯めてます✨