※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーでじぃじばぁばと(両親)同居してたら嫉妬します❓私は2年…

シングルマザーでじぃじばぁばと(両親)同居してたら
嫉妬します❓


私は2年半前にシングルになって
実家に帰ってきました。

最初は賃貸借りる予定でしたが、持病がある為
何かあった時に実家にいた方が子供も安心だし
戻っておいでと言ってくれました。

今はフルタイムのパートに出ながら
病気と向き合い(常服薬飲んでます)
頑張ってますが、仕事で遅れる時
ばぁばお迎え行ける?と言って
歩いて5分のところのこども園まで
行ってもらう時があります。

話は変わって、お迎えの時に
時間が合うママさんがいて(仲良くはない、会ったら挨拶するか、軽く話すだけ)
そのママさんに

いつもばぁばに手伝って貰っていいよね〜
と言われたり、
お弁当もばぁばが作ったりするのかな〜と
言われました。

その場にいた私からすると、口調とか雰囲気とか
何となく悪意があると言うか
皮肉で言ってるような感じに捉えられました。

はい、助かってます〜
いえ、違いますよ〜


とか言って逸らしてますが、病気のことも
わざわざ伝えてママ連中に広まるのも面倒くさいし
何か嫌になってきました・・。


シングルマザーでも子供とだけで暮らして
頑張ってるママさんや、
旦那さん激務でワンオペ状態のママさんからしたら
やっぱり
シングル同居は 妬ましく思うのでしょうか。

甘えって思われるんでしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です(*´∇`*)
私も持病あるので気持ちわかります。

さてさて、一言多いママさんですね(*´∇`*)💦なーんとなく、悪意を感じてしまいます…特にお弁当の件!

今は核家族だから、実両親と同居しているだけで羨ましがる人いますからね💦みんなそれぞれ自分達が選んだ道なのに、隣の芝生は青い、ようでついつい言っちゃうんだと思います🥲

気にしないことが1番ですが、気になってしまうと思うので、どんどんママリで黒い感情吐き出しましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ですよね・・💦
    ばぁばに手伝って貰えていいな〜はまだ分かるんですが
    お弁当の件がモヤモヤしました😭
    実家に、シングルでいるだけで甘えみたいに思われてるのも嫌な感じです。。💦


    気にしない事が一番ですよね・・。
    もうそう言う人は
    頭硬い人!と思っておきます😖
    モヤモヤしたら、呟きとかに書き込みたいと思います❗️

    ありがとうございます😢

    • 11月30日