※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかのまま🥰
妊娠・出産

鳥取市の中央病院での出産経験者へ、母乳指導や完全母乳推奨に関するアドバイスをお願いします。混合栄養についても悩んでいます。22週の初マタです。

鳥取県鳥取市の中央病院で出産された方いましたら、ぜひ出産時の母子同室の母乳指導などのことについて、良かった点、不安に感じてた点など教えて欲しいです😥
私は母乳とミルク混合で考えているのですが、中央病院は完全母乳推奨されてますよね😅
こんなふうに助産師さんに伝えたらいいよなどのささいなアドバイスあれば教えてください🙏

現在21歳初マタ22週です‼️

コメント

ゆみ

1人目2人目を中央病院で出産しました!
1人目が8年前2人目が4年前なので今は変わってるかもしれませんが、産んで母乳がまだ少ししか出ない時にミルクを足すのではなくブドウ糖を基本的に飲まされてました。ただブドウ糖だとすぐお腹がすくのですごく泣くならミルクを足してた感じです。
退院してから混合でいってたのですが、私の体質がすごく母乳が出る体質だったので1ヶ月健診の時に太り過ぎと言われ粉ミルクを辞めるように言われて完母になりました。
混合でいきたい!と言ったら特に何も言われなかったと思うので素直に伝えてみたら良いと思います(*^^*)

• いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

完母推奨にプレッシャーを感じていたので、リアルな声聞けて安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日